御嶽山の噴火は、九州に住む私達にも雲仙普賢岳


の噴火を思い起こす大変な惨事となりました。


秋の紅葉を楽しみに出かけ、つい今まで笑顔でいた


人に自然は時として牙をむく・・・悲しいですね。


消防・自衛隊・警察・地元の方等も有毒ガスの発生


する中、懸命に捜索していただいてます行方不明の


方が早く見つかります様に願ってやみません・・・・





さて来週8日二日市温泉と天拝山観月会


となりましたアップ


30円お得なバザーの前売り券7日(火)午前中


まで商工会で販売中ですよ満月






商工会青年部さんの美味しいうどんうどんや女性部さん


おしるこぜんざい等を食べて、皆既月食の天体ショーや


秋の花火花火。 を楽しみましょう!!




もう一つ見て頂きたいものが目目  竹灯篭ですビックリマーク


武蔵寺の奥の階段などに飾る竹灯篭の色付け作業


を頑張りました~力こぶ    コチラ




まりもと、右は職人メラメラいえあせる商品券係Hさんアップ



姐御と呼ばれるSさん下矢印も、奮闘中DASH!DASH!DASH!



カラースプレーで1個1個、色を付けていきますあせる


キレイでしょ?これにロウソクの明かりが灯ります






地味な作業ですが中腰で、汗だくになりました汗


はい、マスクしていても鼻の中もブルーになって


おりました叫び あせる


他にも竹を切った役員さん、当日並べ飾りつける


みんなの「観月会に来て頂いた人に喜んで欲しい」


と言うおもてなしの気持ちをラブラブ・・・・・


お月見満月と一緒に幻想的な空間もぜひ多くの方に


見て目頂きたいので、武蔵寺の奥まで足をお運び


下さいねニコニコ音譜



10月8日(水) 天拝公園でお待ちしています!!