すっかり桜も終わり、つつじや藤ふじの見頃となりました


新しい事にチャレンジしてみたくなる季節ですねキラキラ




新しい事と言えば・・・音譜音譜音譜



筑紫野市商工会女性部さんと女性職員うちわ


4月12日の(土) 二日市八幡宮春季大祭


奉納おんな神輿 に初参加して参りました!!



五穀豊穣と産業の発展を祈念し、たくさんの人のご縁


を深め心のふれあい、相互の交流と絆を深める事を旨


とする奉納行事には地元の方をはじめ、企業、高校生


たくさんの祭り好き ラブラブ女性ラブラブ が集結しました音譜


赤い法被姿は圧巻でしたよニコニコ



八幡宮を出て、二日市中央通り商店街、西鉄二日市駅


やJR二日市駅周辺を「ソイヤ」「ソイヤ」の掛け声と共に


4基の神輿が走ります。


沿道には病院の玄関口に出て応援して下さるお年寄り


や一緒に手をたたいて下さる方等でとても賑やか合格







初めてで・・・声を出すのを、恥じらう大人の横で


九州産業高校の女子高生が 「ソイヤ」と気合を


入れて奮い立たせてくれましたアップ  ありがとうドキドキ



ご年輩の方から孫の世代までもが、一緒に楽しめ


帯の締め方を教わったり、初めての地下足袋を


履いたり笑顔で交流出来る素敵なお祭りまつり に


商工会女性部も地域活性化のお手伝いが出来


とても良い一日となりましたビックリマーク



お茶を立てて下さったり、法被や足袋の準備片付け


休憩所の接待等 (天神地区の煮玉子半熟煮玉子最高ラブラブ!


お世話して頂いた、二日市八幡宮関係者の皆様


地域の皆様  誠に有難うございました!!




そして東日本大震災の復興を祈念したお米も戴き


ました。復興を願い大事に食べさせてもらいます。




筑紫野市商工会でも皆様からお預かりした義援金


46,130円を、3月20日に全国商工会連合会を通じ


被災地へ送金させて頂きました。



ラブラブラブラブたくさんのご協力、有難うございましたラブラブラブラブ