皆さん!確定申告は済まされましたか?


いよいよ3月17日(月)までとなりました!!


期限内申告、宜しくお願いいたしますあせる




商工会の25年度の事業報告や、次年度計画等の


取組みについてを広く会員の皆様に知って頂く為


各地区において地区懇談会を開催していますビックリマーク




先日は鳥居・次田・大坪・昭和・六反地区懇談会


を、この地区の柴田理事がとりまとめ行われました


居酒屋ばんばん様(会員)を貸し切っての懇談会

コチラ





本年度の商品券の発行や、商工農フェスタのあり方


について等、活発な意見交換の場となりましたひらめき電球


商売を開始し、初めて参加された会員さんもおられ


懇談会が進むにつれ緊張もほぐれ和気藹々ニコニコ



地域の会員さんと交流が出来、そして地域が元気


に商売繁盛に繋がれば嬉しいです音譜





先日まりもは妹に、休みなら一緒行こうと誘われ


甥っ子の高校の卒業式に行かせてもらいました走る人



子供達の希望に満ちた晴れ姿 制服 も素晴らしくキラキラキラキラ


自分の時は、只長い話で全然分からなかったガーン


校長先生や来賓の祝辞が今でこそ胸に響き・・・ラブラブ



校長先生が世の為人の為。人から愛され尊敬され


る人間になりなさいと・・敬愛と言う校訓を話され・・



私の高校でも四心と言う校訓があったなと思いだし

宝石赤はいと言う素直な心

宝石赤ありがとうと言う感謝の心

宝石ブルーすみませんと言う懺悔の心

宝石緑させて頂くと言う奉仕の心



4つの教えを、今大人になって出来ているのか?


そんな・・自分を見つめる良い機会となりました合格



厳粛な空気の中・・・

もう相当前になりますが・・・・


母が亡くなった1年後、娘の卒業式に、私の父が・・


この後ろの席に・・どんな想いで座っていたのだろう


と思うと・・胸が熱くなり・・少し泣けしょんぼりてきました照れる




最後に・・多くの方が亡くなられた東日本大震災に


想いをはせて

 

「生ある事に感謝して、生きて行って下さい」


と校長先生は結ばれました。


優しい気持ちになれた良い卒業式でしたニコニコ