おはようございますニコニコ  五月病になってみたいまりもです!!


GWは、あっっと言う間に過ぎ去りましたねあせる


まりもは天気の良い日に、完全ひよけ対策をして(^_^;)


中3の姪っ子のソフトボール☆塁球☆ の大会を観に出かけたんですが


グランドには、のユニフォームを着た可愛い少女達が


仲間と声をかけあい、懸命にボール野球ボール を追う姿が


そこにはキラッキラキラキラ した 青春 きらきら があり


生徒も審判も親も監督の先生も、みんな一生懸命


感動ラブラブ しました  爽やかな良い休日でした!!





さて、筑紫野市商工会では、5月10日(木)より


地域振興策「紫プロジェクト」の一環として


帆足会長が育てた、ツルムラサキの苗1500本


市民の方に無料配布致します!! 無料ですが


東日本大震災の義援金のご協力をお願い致します!! ペコリ





福岡県 筑紫野市商工会

あ 商工会のツルムラサキのプランターです 晴れ


葉は緑茎が紫色です!! 葉っぱは、食べられるんですよっラブラブ!




ぜひ、苗をプランターに移し窓辺で育て、この夏の日差しを遮る


「紫のエコカーテン」として節電に役立てて下さいひらめき電球



商工会では紫をイメージカラーに地域振興に取り組んでいます


先に建設工業部会が育てた苗は、市内の保育園や幼稚園


市の施設に設置致しましたが・・・


市民の方にも、紫プロジェクトに関心を持ってほしいと


会長が丹精こめて育てました。  minitomato☆☆




配布は先着1500本  お一人4本までビックリマーク


まずは筑紫野市商工会電話 電話922-2361 を入れて


10日以降筑紫野市商工会(湯町3-2-5)に取りにきて下さい


(※なくなり次第終了とさせて頂きますので、ご了承下さい)




ぜひ紫のエコカーテン育ててみて下さいねアップ