あの恋の甘さを、もう一度味わいたい・・・



でも、あの苦さは、もう二度と味わいたくない・・・



分っかるでしょ~コレ?!  見てる?見てる? TV1


今、NHKの大人の恋ドララブラブいいトコなんですよ~にひひ






さて、たくさんの方にご参加頂いた 紫のまち博覧会 も



12月4日をもちまして、全てのプログラムが終了致しました ペコリ お礼



最終日は「紫草の染色体験会」です!



これが「紫根(しこん)」 コチラ  紫色を出す原材料です。 根を切って・・



福岡県 筑紫野市商工会 福岡県 筑紫野市商工会


秋月の㈱工房夢細工様のご指導のもと・・


うすの中で根をこすり、揉み込んで色を出し・・・



福岡県 筑紫野市商工会 福岡県 筑紫野市商工会



白い絹紬のハンカチを、染めていきます。何度も洗って染めてを繰り返し・・


福岡県 筑紫野市商工会



こんなに↓ キレイな紫色に染めあがりました合格


福岡県 筑紫野市商工会







そして、11月27日には 中央通り商店街ふれあい広場



商店街の皆さんほっと二日市、青年部さんとの



イルミの装飾体験 の飾り付けもありましたひらめき電球



福岡県 筑紫野市商工会


クリスマスイルミネーション クリスマスツリー の点灯式もあり



二日市のまちはキラキラ流れ星 してますよアップ


福岡県 筑紫野市商工会



週末には温かいコーヒーコーヒー やうどん・綿菓子の販売もあり


近くて、穴場のデートスポットですよラブラブ!



福岡県 筑紫野市商工会



光の通路に子供も大喜び音譜 点灯時間17時~22時


24日 ベル までに、是非一度ご覧下さいね目



福岡県 筑紫野市商工会




今回も、たくさんの方に参加いただき、地域力全国展開事業の



紫のまち博覧会を盛会に終える事が出来ました。



ご協力いただいた企業・お店の皆様、そして筑紫野市



お越しいただいた皆様、ありがとうございましたビックリマーク



筑紫野市を、もっと好きになっていただける様



商工会もますます、頑張りますDASH!