どうもこんにちは。




全身筋肉痛の管理人です。




ところで、





先週の土曜日(15日)に中央通商店街にある



大賀酒造 さんの「蔵開き」に行ってきました!!

  筑紫野市二日市中央4-9-1

  TEL:092-922-2633


人手のピークを超えた午後からですけど…(-。-;)





風の便りによると、午前中は人がい~~っぱいだったようで…





早く行けばよかった…




その模様は「I LOVE 二日市! 」さんのブログをご覧ください。

あとはよろしくお願いします!!

…ってわけにはいかないですよね~。すいません調子にのりました。

僕もせっかく行ったわけですし…




ってことで午後のレポートです!!



大賀酒造さんの入り口横にあった「ちくしの物産振興会」のコーナーも、まだまだ!人がいっぱいでしたよ。



それと、なかで行われてる写真展でも



たくさんの人が足を止めて見入っておられました。




「いや~懐かしいね~」




とかそれだけで終わる懐古主義ではなくて、







温故知新!!






なんですよね!!







ふるきをたずねて(あたためて)、あたらしきをしる。










すいません。完全に辞書引きました…




当然たくさんのお酒が展示されてるんですが、




大賀酒造さんといえば!!玉出泉!!



お酒大好きな方は蔵見学(要予約)などもできますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?









また~ヾ(@^(∞)^@)ノ





中央通りの広場でも催しものが行われてて、




ここでも大変にぎわっていました。




二日市温泉の足湯気持ちよさそうでしょ?




僕もこっそり綿菓子とソーセージいただきました。ありがとうございます。





やっぱりこういう地域で行われるイベントって楽しいですよね。





イベントの大きさに関係なく、この非日常が、




子供の頃に戻ったような、




思い出増えたような気がして。






ふるきをたずねて(あたためて)、あたらしきをしる。





やっぱり、温故知新ですね!!






また今週もがんばりましょう。



次の電柱まで。



by君原健二