鎌倉   報国寺




雨の降る竹林




近くて遠い
やっとこれた

別名  竹の寺








雨の時は雨の時の良さがあります。


雨に濡れ、緑が引き立ち静寂のなかに笹の音






貸しきりで お茶をいただく🍵







時間に追われている毎日
心静まる一時

両方があるからこそ、どっちも大切に思える。

片方だけではいいことにも気づかない

人間て、  
贅沢な都合のいい生き物だな

ん?私だけ?
じゃないですよね😏






自然に生まれた  自然の色がとても美しく🍁


散りゆく儚さもまた、ずっと続くものがないと
教えてくれます。


散ってあたりまえ
散ったならそこからが、また新たな始まりだと
散ることを恐れないで、精一杯咲き誇ったのなら
次を考えるともっとワクワク

来年はもっといい葉っぱが出て、もっと綺麗かも😄


自然に比べたら人間はちっぽけだけど、
自然から学ぶこと、通ずることはとっても多い





そんな「母なる大地」をもっと大切にしていかなきゃいけない。


そんなことを思った  母の誕生祝い旅🎉  IN鎌倉 でした。






雨に☂️風に🍃寒かったのも思い出に🤣