ここ最近、竹工芸がよく取り上げられているようで‼️

東京ではいろんな所へ展示されているそうです🌁
芸術なんてまだまだよくわからないけれど🤔




東京国立近代美術館では




ニューヨークの
アビーさんご夫妻の宝物の一部をみせてくれます💎






入館料は900円

とっても安く感じる
たーくさんの見ごたえ😤




数世代続く竹工芸作家さんたちの作品や





重要無形文化財の方々の作品も





竹工芸にもトレンドとなる編み方があるんだなと
知りました。




竹工芸の中でも編組と言われる通り、
編んで組んでる👻







波を思わせる不思議😮‼️





展示作品に負けない、建物もとても品があり🏚️
絨毯が敷かれてありました👠
それもそのはず、重要文化財に指定されているんです👏






そして先日、江戸博物館で見た日本橋🌉の現在を
通りがかりに👀