まだまだ暑い日が続きますね…DASH!

私は先週夏バテしてしまいました叫び


前回から日にちがあいてしまいましたが、今日は根っこの治療のお話です。


虫歯が大きくて神経にまで炎症がいってしまったり、根の先に膿をもってしまった場合には根っこの治療をしなければなりません。



まずは虫歯をとって、中の神経をとります。

神経が入っていた根管というところをキレイにして、形を整えます。

針のような金属の細長い器具を使います合格


中をキレイにしたら、消毒し、薬をつめて仮のふたをしますo(^▽^)o


中の薬を変えていかなければいけないので、何回か治療に通ってもらわなければいけないので、治療を中断されてしまうと、悪化してしまう恐れがありますので、がんばって根気よく通いましょう音譜