さて、



今日は、



ヒマっちゃヒマだし😂、



なんか映画でも観に行こうと思い、



これにしました。









映画館で映画を見るのは、



子供の頃から好きなのですが、



残念な事に、



今のワタシには、



ソソられる映画が、なかなか無くて😅


 


10代20代の恋愛とか、

みんな同じ顔の、

イケメンやアイドルばかりの

大騒ぎラブコメとか、

やたら多くて、ウンザリ😩

クソほど興味ないっす





ご存知、



ここんとこ、



シニアが主人公の、



映画ばかり観てます😂





はい、



正真正銘、60代シニアだからね、


アタシゃ真顔




で、



今日は、久々





日比谷へ。











ワン🐶ちゃんを撮影中







10時10分の回にいきました。





近くのこの人気店、

この時間ですでに行列ニヤニヤ





TOHOシネマズ 日比谷 と



TOHOシネマズ シャンテが



あるのですが、



今回は後者。




チケット売り場は、



今どき珍しく、対面式で購入。




席も、



「どこの席が良いですか?」



と、聞かれ、



ファイルに入った座席表を見せられ、



選ぶ。



しかし、これって、



すでに、どんな感じで、



席が選択されてるかが、わからないから、



(極力、周りに人がいない席を選びたい)



イマイチだな。



でも、朝イチだし、



お客さん少ないから、



結果、



周りに誰もいない席で良かったウインク



ワタシの後ろに並んでた、



70位のオジーサン、



なんと、




1番前の、真ん中!




だってびっくり




たまにいるけどね、



映画館の、



最前列、1列目に座る人。




意味わからない驚き




1度、なんでか聞いてみたい。





『なぁ〜〜んでか〜?』



😂






とりあえず、



ストーリー説明するの、面倒なので















ワタシは、



長い映画(2時間以上)が苦手なので、



133分、ちと長かった😅



でも、



観て良かったです。




藤竜也、



御年82歳らしいけどポーン



老け専のワタシとしては😂、



まだ、色気を感じたわデレデレ



男前のお爺さん。




つか、やはりスゴいわ✨



藤竜也さんを拝む為に、観ました。



🎶 あんな時代も、あったねと〜 🎶





森山未來さん、



名前だけは知ってて、



芝居を、



見た事なかったけど(お恥ずかしい)



役にピッタリで、



その抑えた演技が良かった。






真木よう子、



この人、好きじゃないのよ😒


(岩橋の一件があって、なおさら)



とりあえず、



猫かぶった?芝居、



ジャマにならなかったけど🙄







テーマの認知症、



やはり怖いなと。



今までのその人が、いなくなってしまう。



別の人となる。





余談ですが、



ワタシのハハの場合は、



もともとが、



クセツヨの性格だったから😂、



認知症だと、



なかなか気づかなかったし、



診断されても、



最初は、ピンと来なかった。


 


(昔からそうじゃんと)




だから、



進行しても、



さほど、ショックが無かったワタシ。






帰りは、



ひと駅歩こうと、



久々、



日比谷から、行幸通りまで。






相変わらず、

ウエディングドレスで撮影してた。






結婚式の衣装を来て、


ここで、撮影してるカップル、


昔からよく見たわ。



絵になるものね✨





さて、



嬉しい休日も終わり、



また明日から、働こう🖐️







上出来👏


美し過ぎるAIのワタシ。



現実は、おぞまし過ぎるえーんもろBBA