昨日は、



運転免許の更新に行きました。






✨優良✨






という事で、



5年ぶりに、最寄りの警察署へ。







ワタシは19才の時、



大阪の都島教習所に通い、



運転免許を取得しました✌️





そしてすぐ、



ひとりでレンタカーを借り、



ドライブ🚗




梅田の駅前で、



タクシーと、



コカコーラの営業車、2台に接触、



傷つけ、大ごとになったり滝汗




その時、勤めてた会社の車に乗り、



駐車してる車に、ぶつけたり😱




etc、etc、etc...




結果、



取得半年後から、



今日までの



45年間、



ただの1度も運転してません。




😂😂😂





でも、なんだろか、




身分証明書として真顔




シャレとして?ニヒヒ




更新してきました笑い泣き





でも、



年齢も年齢だし、




これを最後にするか、



次の5年後を最後にするか、



いい加減、そろそろかなと。





しっかし、



この手の証明写真って、



ブスに撮れますね〜😂




やはり、人間、



笑顔や、表情があってこそ、



イキイキと、個性輝くわけで。





緊張した面持ちで、



無表情に、カメラレンズを見つめた顔、



美男美女なら、



そのままなのでしょうが、




それ以外の、多くの男女は、



本物より絶対、



ブサイクに写ると思うのよね。



※あくまで個人の感想です





今から5年前、更新に来た時は、



(その5年前の写真に比べ)


「えらい老けたなぁえー



とガックリ来た事、思い出した。




あれからまた、

 


5年経過したわけですが、







超〜老けてたガーン





やはり、


還暦前と還暦後の、差は大きかった。




自分では、若いつもりでいたけど、



証明写真は、



一目瞭然でした。





目力のなさ、



目の下の、ダルダルのたるみ、



頰、顔全体の張り感ゼロ。





😭😭😭




こんな顔だったのかワタシ。



まんま60代半ばの顔だ



明らかに50代とは違う。




シニア化粧品CMで、よく見るやつ、



もろ使用前の方の、ワタシでした。





うちの鏡って、

うぬぼれ鏡なのよね。



旅館やホテルに泊まり、


大きな鏡に写る自分を見ても、


予想外のブスだし😂





最近、



加工してばかりだからなー







こんなだと思って生きてました😂






現実に気づき(今頃)、



そこそこ凹みましたが、



整形はしないで、



乗り越えたいと思います。





話は変わり、






人の悪口を言わない人が、

性格良いとされるけど・・・





ここに、反応したワタシ。



杉村太蔵はどうでも良いんだけど、


そうなのよ、


いつも、人の悪口ばかり言う人は、


聞いてて、ウザったくなるけど😩、



だからと言って、



言わな過ぎる人って、



ワタシ苦手なんです。



異性も同性も。



攻撃性がなく、毒を吐かず、



いつも良い人。



人間性に、魅力や色気を感じない。



※あくまでも、ワタシ個人の好みです





この記事の最後に、




『これにMCの山田邦子は思わず「怖い~」とツッコむもタレント・YOUは


「でもネガティブな部分が合う方が長く続くって言いますよね」


と夫婦の関係性についてフォローしていた』




さすが、YOUさん?!w




そこかも🤭



好きな事と嫌いな事、



どちらも気が合えば、



サイコーの友達・夫婦になるけど、



なかなか難しい。




もし究極、どちらかだったら、



ワタシは絶対、



嫌いな事や怒りが、



同じ感覚の人が良いです。




好きな事は、違っても良いわ、




でも、



嫌いな事、嫌いな人等、



嫌いの感覚が違って、



一緒に怒れない、悪口言ってくれないと



つまらないなー😂




太蔵さんは、


悪口を言った時、


奥様と意見が合うと、夫婦で良かったと


思うらしいw







そんなこんなで、



5年後の更新時(行くのか?w)



まだブログを続けたら、



この話、書きます?!




これ以上、老け込まぬよう、



なんとか頑張る所存です🫡





7月中に、



マイナス2キロを目標にしたけど、



絶賛停滞期中なので、



現状維持が精一杯。




せめて、マイナス1キロ目標です。