近大 | 竹輪屋忘備録

近畿大学のオープンキャンパスに同行しました。

同行した目的はこの「鯛とまぐろの紅白丼」を食すためです( *´艸`)ププッ



予約制で一食500円。魚は柔らかく美味しいけど味が単調なのでもう一工夫いるような…。


この夏オープンキャンパスに参加するのは近大が2校目ですが、人が多く協賛企業も多くてお祭りのようでした。551蓬莱が協賛しているので説明会に参加した人を対象に抽選で5510人にアイスキャンデーがもらえるサービスもありました。


説明会会場の外で老若男女がアイスキャンデーを一心に食べてる、普段見ない光景を見ました。


他にもパックご飯を配っていたり、近大マグログッズを販売していたり、近大唐揚げに近大ラーメンと、商売上手な面も見せていただきました。


施設は学生が快適に過ごせるように工夫されているし、新しい施設はお洒落で女子が好きな要素で溢れてました。もちろん学部の内容は魅力的でした。

新しくできた情報学部を気にいったようですが、理系なので数学をとらないと話になりません。

目指すなら2学期に決めないと高二から文系と理系に分かれるらしいのです。


理系男子になってくれたらいいな(´Д`)