麻布茶房 | 札幌発好きなもの日記

札幌発好きなもの日記

札幌に住む主婦が、面白いもの、好きなものをいろいろ紹介します

クリスマスの少し前の事ですが、「麻布茶房 」に行きました。

「札幌シャンテ」の地下2階にあります。

画像に欠陥があり、見辛いのですが。









同じく「札幌シャンテ」の4階にある湯葉料理の店「梅の花」に興味があったのでどんなところなのか入って見た時に見つけました。

明るくて豪華そうで中にいる人達がとても楽しそうに見えたので行ってみたいと思っていました。







抹茶シェイクを注文しました。

ここは、「株式会社甘や」が経営している和風甘味喫茶なので、本当はあんみつなど食べてみたかったのですが、タイミング上あっさりしたものにしました。






中は広く、和風の豪華さで、椅子の背にも赤い房がついていてホテルのようでゆったりとした気分になれます。

ちょっとわかりにくいのですが、地下街からも入る事が出来て冬など便利です。


東京都内をはじめとして国内にも沢山お店があり、国外では、台湾、香港、シンガポールにもあるそうです。


「麻布茶房」 札幌市中央区南1西1 札幌シャンテ地下2階 

        TEL 261-5110