昨日のお出かけは梅田!




KITTE大阪を見てみたい、ということで11時大阪着


次男と合流し、

KITTE大阪着が11時5分


エントランスに入って上を見上げると、もうたくさんの行列ができているびっくり


一階エスカレーター前にはまだ行列テープの名残があり、上へ行くエスカレーターも並んでる状態なのに、みんな早いね〜


お目当ての店があって、一目散にそこをめがけるんだろうね


わたし達はテレビでちらっと見た知識しかなく、とりあえず上から見ていく?な程度


昼ごはんをKITTE大阪で、と思ってたけど、とてもそんな状況ではなかった

(11時過ぎの時点で、ほぼすべての飲食店は長い行列ができてる)


完全に調査不足ダウンダウンダウン

負けたハートブレイク



気を取り直してアンテナショップを見て回り、夫と息子はお酒を中心に買い物し、利き酒もして楽しんでました


わたしは・・・人混みに当てられ時々休みながらも一通りはチェックしたよ



可愛い柄がたくさんあった!

孫に買ってあげたい



お昼はヨドバシへ移動して地下二階のバルで・・・と思ったら、こちらもものすごい行列!!

一体どれだけの人が梅田に集結してるの!?

何とか昼食にありつけたのが2時前

はぁ〜😮‍💨



疲れ果てて帰宅あせる


夜はKITTEのアンテナショップで仕入れたつまみと酒で夫と次男が晩酌してた


わたしゃ疲れて食欲もなかったショボーン


年々食べれる量が少なくなっていくダウン


何が辛いって、

夫がものすごくよく食べる人なので、胃の小さい人間の引け目を理解してくれないこと



義実家は全員、胃と肝臓がとても強い


だから、少食の人間が(周りに合わせて)無理して食べる辛さが想像できないんだよね


偏食で食べないとか、

あと数口なのに残すなんて勿体ない!

と思うみたい



あと数口を無理して食べて、夜に具合が悪くなるのが嫌だから、申し訳ないと思いながら残してるんだけどね


少食には少食なりの罪悪感があるんだよえーん