仲田蛍シリーズ短編集

やはり表題作が一番心に残る


中学時代のは、弱い者を守ろうとクラスメートの虐めに立ち向かうが・・・

当時から仲田は大人びていて信念があった

その頑なな感じが私は少し苦手あせる

こういう冷静な子がいたら、逆に虐める側との溝は深まりエスカレートしそうな気がする


イジメって加害者は軽いノリでやってるんだよね

その体質は大人になっても変わらないのか?

反省しない者にはいつか、虐めたことのツケが回ってきたらいいのに、と思うが、そういう人ほどうまく立ち回るという現実もダウンパンチ!


仲田に再会しなければあの女も勝ち組だったのに

現実はそんなに胸のすくようなことは起きないのかな?

悪事はやったモン勝ちかと思うと腹立たしい




腹立たしいといえば、おねだり知事牛タン倶楽部むかっ

なに、このふざけた名称!?



このところ全国に兵庫県の恥を晒してしまってる

県政だってこの状況じゃ進みようがない


言うに事欠いて
「私の求める高いレベルに他の職員が追いついてほしいという思いで・・・」
などと抜かしてるアホ知事ムキー

はぁー、Xデーはいつ???

連日この話題で県民としては腹立たしい思いでいっぱいです泣