孫は、18時前後にミルクを終えたら朝までぐっすり寝るそう


預かり期間はお母様が横に布団を敷いて寝てるけど夜起きることなく、朝、気配を感じたらこっちを見てニコッとしてるとか


天使だー!!!


ただその時間が、4時30分とか5時とか、めっちゃ早い


翌朝も起きて1時間後くらいに1回目の離乳食だからその時間に来ていいよと言ってくれた



で、2日目は5時30分に孫起床のラインが来て、6時過ぎにお宅訪問


行ったらダンディなお父様が孫の相手をしてました


お父様はこの後仕事へDASH!


ちなみにこの家は朝食と昼食は各自準備するんだって


で、その間孫に離乳食とミルクをやるのが今回のわたしの仕事



パクパク食べてくれてほんとーに手がかからない孫です


でも重い!!!

腕が痺れる〜


朝が早いし午前中に離乳食2回だから、午前中がほんとに長いの



もうクタクタ〜

一泊二日でも体力限界!



🚄 🚄 🚄


昼の新幹線に乗り、夕方からバイトに入るという強行スケジュールでヘロヘロでした汗汗汗



E席(2人がけの窓側)で悠々と弁当食べてたら、品川でAからDまで中国人家族が乗り込んできてガーンとなりましたガーン


ずっと4人で喋ってて落ち着かない


初めは、隣の女の人、やけに身軽だなぁと思ってたの


そしたら新横浜くらいで車掌さんが、特大のスーツケースをガラガラと運びながら

「これ、誰のですか?」と聞いて回ってる


そしたら隣の女が「私のです」と言った


ここからは英語での会話だけど、おそらくこの人たち、車両後方の荷物置き場に勝手に置いたみたい


お父さん あそこは予約なので引き取ってください

真顔 他に置くスペースはありますか?

お父さん 網棚に乗らなければ足元に置いてください


というような会話だったのでしょうね


そして車掌さん、ガラガラともう一つ運んできたびっくり


隣の女は一つを3人列の家族に渡し、一つは自分の足元に


(だって分厚くて、とても上に持ち上げられなさそうな重量感!)


割と小柄な女だったんで、荷物を自分の前に押し込んで大股開きで耐えてました


けどわたしは横で

この人たちどこで降りるのかな?

名古屋なら嬉しいし、京都でもまあいい

でも本命は新大阪?

万一博多まで乗っていくなら、私、降りる時どうしたらいいの〜?


とずっと考えてしまい落ち着かなかった


いつも途中でゴミを捨てに席を立つけどそれもできす、息を潜めてましたえーん


名古屋、京都と過ぎるたびに落胆・・・


その人たち本命の新大阪で降りたけど、ずっと落ち着かなくて寝るしかなかったよ



予約時に、窓際空いてるのに通路側が先に売れてることがあるけど、こういうのを恐れて通路側とってるのかも

(多分違う)


わたしは🗻見たいからいつもE席だけど・・・


でもこの日は雨で全く見えなかった

ま、こういう時もあるよねショボーン