今日は警報級の大雨らしいですね

すでに警報が出てる地域もあるし、この辺も徐々に雨が強くなってる雨

今日はシフト日ではないので🏠でゆっくりしよう〜♪



借りた時点ではわからなかったけど、単行本で読んだことがあったショボーン


改題してないのに・・・


よく読む作家さんだとこういうことがちょいちょいあります汗


OH!わたしの記憶力よダウン



以前読んだ時は、謎の病気についてフィクションとしか考えられず、あまり入り込めませんでした。


でもコロナを経験し、感染症はまったくの絵空事ではないと思った


読メの皆さんの感想を読むと、患者の状況(差別)はコロナよりハンセン病に近いとある



差別を打ち破ろうとする若者たち vs 政治家たちーーー



壮絶な闘いの割にラストはよかったのでほっとしました