最近、インスタで他人様の赤ちゃんを延々と見るという沼にハマってますあせる

だって可愛いんだもんハイハイ

こうしてスマホを見る時間が増えていっちゃうんですよね

目にも首にもよくないのだけど・・・
やめられない


けどこのたびお嫁ちゃんと次男が「みてね」という写真アプリを設定してくれた(長男はこういうの、疎い)のをきっかけに、本物の孫の近況もマメに投稿してくれるようになりました電球

嬉しくてしょっちゅう見てるおねがい




さてさて、読んだ本は下矢印




岬洋介
ショパンコンクールで入賞を逃したものの、アフガニスタン民の救出劇にもひと役買ったーーー
世にいう〈五分間の奇跡〉

上矢印この記憶がわたしにはないのだけどあせる


確か前作では、司法修習生時代の友人を救うため、コンサートツアーをキャンセルして日本に戻って事件解決したんだよね

そのため多額の借金(違約金)を抱える羽目になった、
というのは覚えてる


でも岬くんのピアニストとしての名声は確立してるから、引く手あまたキラキラ

すぐに借金は返せるんだろうなぁ


今回はアメリカが舞台

事件解決よりもピアニストとしての活躍が際立っていて楽しめました