仕事で電話対応や受付をするようになって使い始めた言葉

「かしこまりました」


それまで日常で使ったことなかったから初めはすっと出てこなかった


でも今はすっと言えますウインク



そんなわたしが、今憧れてる言葉があります


同じような意味だけど

「承知しました」


たまに、同僚や電話の相手がそう言うのを聞くと、「スマートだなぁイエローハート」と思っちゃいます


わたしも使いたいんだけどなかなか口から出てこない


ま、それだけ「かしこまりました」が自分の中で定着してるんだなぁ


なんか感慨深い


だけどやっぱり「承知しました」がいいキラキラ



どうでもいい話でした~



いつかのローソンスイーツ


百均で便利そうなやつ、見つけました

バッグに入れとくと役に立つことあるかもひらめき電球