ピンチヒッターで離島の診療所で半年間の勤務をすることになった雨野先生

専門外の科も診なくてはいけなくて戸惑うことばかり

それに離島での診療には制限がある

ある外傷患者が「島で事故にあったら死ぬ、と言われていた」と自分の運命を悟っていた

悲しいがそれが現実だと思う


技術的にできることと実際にやれることとの間で葛藤する雨野先生は、現実に離島で働く医師たちの姿なんだと思う


悔しい思い、もどかしい思いをたくさんして、人間的にひと回り大きくなったアメちゃん

東京に戻ってさらに経験を積んだら、僻地の診療所で働くのが合ってそう


後半、殺人という急なミステリ要素が入ってきたが、そんなのいいから、もっと診療の話を読みたかった


で、凛子先生、まさか本気だったの!?

このキャラ、好きだわ〜
目が離せなない