好きな作家さん、知ってる作家さんばかりで楽しみにしてました


やっと予約が回ってきて、開いてみてギョッ!


二段だったぁーーー!ガーン



でも短編集だし既読のものも何編かあり、スムーズに読めました。


いろんな作家さんを読めるのがアンソロジーのよさですよね

お初の作家さんが2人いて、真逆の評価となってしまいました

良い方は、一穂ミチさん「花うた」
往復書簡なんだけれど、事情があって後半は平仮名ばかりになる

ひらがなばかりの文章って哀しい
余韻の残る慈愛の話でした

自分にはとてもできない行いだなぁ


もう一人のお初の作家さん、誰だったかは書きません

どうしても理解できなかった(脳が拒否する)汗


バカバカしい話あり、コミカルなのあり、女ってコワイ!の話あり・・・

降田さんの薔薇の話、既読だけれど好き

知念さんと米澤さんもよかった



ところで、初Ball & Chainゲットです


お店に行く前までは馬か猫の柄って思ってたのに・・・

SNOOPY、特に好きではないんだけど、この図柄にビビッと来ました!!

通勤時のサブバッグにします

エコバッグとしてはなかなか使いづらいわ(高価なので)