おはようございます


東京に来ました!


昨夜仕事終わりに🚄に飛び乗ったものの・・・


なんてこと!?


昼の事故の影響で東京行きにも遅れが発生してるとのこと汗


安全神話の新幹線も、最近は信頼できなくなってきたなぁダウン


もともと深夜に着く予定だったけど、ホテルまでの在来線、動いてるかしら〜?



この日程が決まってホテルを探した時、ちょうど都心のビジネスホテルの高騰問題がニュースになっていた


わたしは息子の家の近く(=都内でも都心から離れた所)で探し、金曜泊なので一万円以内でとれた


その代わり東京から40分くらい電車に乗らないといけなくて、終電いつまでなの〜?とハラハラあせる


結局🚄は20分遅れで東京着、急いで乗り換えたら・・・



今度は、亀有駅で人が線路内に立ち入ったとかで、あと二駅の所で止まってしまったえーん


もう〜〜ムキームキームキー


こちらは15分遅れ


駅に着いたら着いたで全然ホテルがわからない泣


駅員さんに聞きたかったのにずっと電話してたからダメ❌


自力で探しかけたもののわからず、ホテルに電話して道を教えてもらった



地理とか方向感覚って、センスだと思うのよ


わたしにはそれがまったくない


見当外れのとこ歩いてたから、早めに電話してみてよかったわ


呼び込みの人とかいて怖かった・・・


ホテルはすぐ近くにあったんだよねー滝汗


そんなこんなでチェックインしたのが日付変わった0時40分


つ、疲れたよーあせる



でさ、

夜でも🚄混んでるねー


金曜だからか満席!


隣のおっさん、すごく仁丹くさい魂

おまけにノーマスクだしピリピリ


おっさんといっても30代くらいだと思うけどね


仁丹の匂いも結構強烈だよねー