わたしが言うことをまずは否定する、という考えが染みついている人ムキー


62歳からもらえる年金の手続きをするのに、配偶者のマイナンバーカードの番号が必要と言われました

それがなければ、別の書類が必要となるため、配偶者に番号を聞くのが一番手っ取り早いと説明されたのです


アイツに頼むの嫌だなーと後回しにしてたけれど、予約日が近づいてきたから聞かなくちゃ・・・

と勇気を出して言いました


すると案の定、
嫌!なんでアンタに個人情報教えなあかんねん」ムキーとのたまった


想定内すぎて気持ちいいわっむかっ

で、書類を見せて説明すると
「なんでアンタはいつも、理由も言わずにいきなり頼み事してくんねんパンチ!と逆ギレ

理由も言わずにっていうけど、いっつも話を聞かないのはアンタでしょむかつき

だから端折って話すクセがついたのよ

なんでもヒトのせい
ムカつくわー


こんな調子で腹が立つことがたくさんある

でも話すのが嫌だから言わない
下矢印
当然改善されなくてストレスたまる一方


あーーーどうしたらいいのでしょう?


小さなことだと、「休みの予定はカレンダーに書いといて」という、だいぶ前にした約束をまったく守ってくれません


一緒に行動したいわけじゃなくて、逆に一緒にいたくないし、ゴミ出し問題があるから聞いてるんだけど・・・


何度も言うのイヤだから、察するしかないのかな?と諦めの境地です


休日の前日は帰宅が遅い&夜ふかししてるみたいなのでそこから判断してますもやもやガーン


あの人一体、何様なんでしょーね