関西に住む同級生女子4人で集まりました

同学年の集まりは話題も同じで楽しい音譜

梅田のイタリアンのお店だけど、話に夢中で写真はデザートのみ


4人のうち2人はサークル内で結婚したためダンナ様もよく知っている

懐かしいやら(家庭ではそんなふうなのかという)驚きやらで、面白さ倍増(笑)

皆60を超え、話題は
「いつまで働く?」
「ダンナはいつまで働ける?」
ということ


わたしを含め3人は
65まではパートを頑張る!派


一人はパートを辞めて一年過ぎたそう

彼女は家事もきちんとするし、趣味がたくさんあるので今の暮らしはラクでいい

ところがダンナが腰を悪くしてこの三月で退職することになった

身体がしんどいため、再雇用の話も断り、もう働きたくないと言ってるらしい


ここは同級生カップルで仲もいいけど、二人が家にいるというのは絶対によろしくないバツブルー

と三人で断固反対!

じゃあ4月になったらパート探しを始めようかなぁと言ってました左矢印結構呑気な人だったんだなぁ

学生時代のイメージとは変わってて面白かった


多分わたしは、他の人から見て
「こんなにせかせかしてたっけ?」とか
「性格キツくなったなぁ」とか思われてるんじゃないかなえー


学生時代は末っ子のノリで、自分の意思もなく皆についていくタイプだったからなぁ



あとは定番の介護問題

親が4人共残ってるの、わたしだけだったガーン

あと一人だけ右矢印2人
全員見送った右矢印1人

なのでいろいろとアドバイス&苦労話を聞きましたあせる