タイトル通り、北海道も初夏を迎えてるはずなんですけど、朝晩寒いです

日中も思ったほど気温が上がらず。

過ごしやすいのはいいけれど、ちっとも気温が上がらないので、外で染め作業ができず。。。

しかも週末はいつも天気がいまいち😩

 

中途半端に作業強行して失敗したらもったいない。

昨今の物価上昇で材料費が高騰しているからねぇ。

今、一ドル134円だって😭

キャー怖い!!

 
そういうわけで、もっと暑くなるのをまってから羊毛を染めまーす。
 
ちなみに今年の夏はとうとう我が家にもクーラーを取り付けたので、暑さ対策はバッチリ!
北海道もここ数年で毎日30℃越えが普通になってきたので、クーラーを取り付けている家が増えましたね。
ご近所さん、半分はクーラーをつけてます。札幌だともっとかな。
暑すぎないことが一番いいけどね~😊
 
さぁここからが大事なコト↓
 
お待ちかね6/25(土).6/26(日)のイベント出展も近づいてきました。
写真のような羊毛バッツ販売します。
普段販売することがあまりない、くるくる羊毛をブレンドしたバッツも用意したよー。
名付けて「気まぐれバッツ」(笑)限定4個。
売れなきゃ私が紡ぎます。
「気まぐれバッツ」結構手間がかかる、そして紡ぎづらいです(笑)。
でも可愛い糸ができるし、できた糸はみんなの人気モノなのですよ
 
会場ではスピンドルも販売するので、紡ぎに興味がありましたら遊びにきてねー!



 

6/25().6/26()ツクリエ

10:00〜16:00

当別町ふれあい倉庫 多目的ホール

JR学園都市線 当別駅南口 すぐ横