前日から入院し、下剤を飲んでお腹を空にして手術が行われます。食事は手術が終わった次の日の昼まで絶食。
朝一で手術だったらいいな~と思っていたけど、13時からでした~。
残念。>_<
待ち時間長っ。

やっぱり今回も手術室で、背中に硬膜外麻酔を打っているときが一番怖かった~
((((;゚Д゚)))))))。


その後、全身麻酔をしたので、気が着いた時には、手術は終わって病室のベッドの上でした。

目が覚めてすぐ、付き添いの旦那っちに、腹腔鏡で手術が行われたか確認。
どうも意識が朦朧としていたらしく、何回も聞いたらしい。( ^ω^ )

今、何時かも、何回も確認。
覚えていないd(^_^o)

術後の私は腹腔鏡か開腹手術か、手術にかかった時間が気になっていたようだ。

下半身に麻酔をしている為、足に感覚がなくて、変な感じ。

術後、病室に戻って直ぐは痛いけど、麻酔が効いているので余裕でした(^O^)/。

がしかし、術後迎えた夜はお腹が痛くて寝返りが打てないのと、前日の夜から飲まず食わずでお腹が空いているのと、喉がカラカラなので一睡も出来ず、辛かった~。

痛かったら、硬膜外麻酔を自分でプッシュして注入してねと言われたもの、硬膜外麻酔が苦手な私には至難の技。
というか、ほとんど出来ず、定期的に見回りに来る看護師さんにプッシュをお願いし何とか乗り切りました。

とにかく、術後夜が一番辛かったです。
(;_;)

つづく