笠間の栗と菊まつりソロ① | LOOK女子ブログ

LOOK女子ブログ

ちくぷる~の浮かれハワイ日記も
お忘れずに~♪

昨日も遅くまで遊んだんだけど

 

 

今日も早起き頑張ったービックリマーク

ど〜しても行きたい場所があり照れ

 

初めてのから輪行!

…てことは

 

輪行袋持って走るスタイル

なのでいつも重たいグランジぢゃなく

 

 

超〜軽量ペコさんの袋!

 

 

3点留め苦手で6点留め爆  笑おいで

必殺!雁字搦めの術

image

 

スニーカーもやめて

クリートカバーチャレンジだよビックリマーク

 

頑張るぞーメラメラ

 

 

 

昨日の人混みが嘘のよ〜だニコ

 

茨城最高ハート

image

 

 

初めての友部駅

 

そーです!

笠間といったら

 

も食べに行くよーアップ

 

image

 

 

改札出て

エレベーターおりて

 

すぐロッカーあった!

今日は使わないけどウインク

 

image

 

 

隣にトイレ

 

完璧ぢゃないっすかクラッカー

 

広いしここで準備ビックリマーク

 

image

 

そーですビックリマーク

笠間の菊まつりに行きたくてー

 

23日まででもう今日しか時間がなかったから

無理やり起きたよ!偉いw

image

 

 

なんのオブジェか

しらんけど!

 

(このあと知ることとなる)

image

 

 

 

友部駅

立派だねー

 

9:00 スタートアップ

image

 

 

我ながら小道をルートにするよねーグラサン

 

おかげで

綺麗な紅葉が見えたハート

image

 

 

 

そして

なんか素敵な公園にでたーラブ

 

image

 

 

初めての道で

素敵な景色に出会うだけで

 

幸せだよねーラブ

これが自転車の良いところ♡

image

 

 

知らない道って発見の連続

 

楽しい照れハート

image

 

思わず

ーーー?ポーンなになになに?

 

て声出して止まったよねー

 

なにこれ?

 

どれが正解?w

1人だと撮ってもらえないから難しかったーもやもや

image

 

 

ちょいちょいちょーーーいビックリマーク

 

なんなのー?

 

 

街中こんなんばっかで進まないよー爆  笑おいで

image

 

 

誰か撮ってくれるなら

完全にワンワンポーズしてたよねw

 

image

 

 

お城あるしー

 

なんなのーハート

image

 

 

やっと目的地についたーアップ

 

まずは

笠間の栗🌰

 

今流行りの搾りたての

モンブランを食べるよーハート

image

 

 

 

 

サイクルラック完備!

 

ちょっとズリズリしたのは内緒ですw

image

 

 

がびーーーんガーン

 

せっかく早く来たのに

 (9時40分)


カフェ11時からて

くー

爪が甘かったぜー笑い泣き

山越えて帰らなきゃだから11時は無理!

image

 

お店のホームページで

8時からopenになってたけどー

カフェ11時openとは書いてなかったけどなー

 

 

お店の写真許可もらいました!

 

image

 

せっかく来たから

栗ぽいの買って

image

 

(。´・ω・)ん?

まてよ、、



 

荷物パンパンやびっくり

 

image

 

次の目的の菊まつりへー

 

笠間稲荷神社

 

と思ったら鳥居⛩ないし

違うかな?

 

image

 

 

こっちの方かな.…

 

image

 

 

こっちだったー

 

ホームページには

お洒落なバイク止めがあったんだけどわからずニコ

 

 

 

image

 

 

これとー

 

 

image

 

 

 

これがー

撮りたかったのよーラブ

 

image

 

 

満足したので退散自転車

 

image

 

 

すぐ近くの

 

 

image

 

 

このくるみお稲荷さん

食べれればオッケーアップ

 

image

 

味しみしみで

くるみのアクセントも絶妙

 

うんま〜♡

来て良かったーアップ

 

路地で広げて食べてたら目の前の家の

ばあちゃん出てきておしゃべりもぐもぐ

 

image

 

家に戻りワンちゃん抱いて

またばあちゃん来たラブ

 

ワンちゃんもばあちゃんも

どっちも愛でてかわいかわいラブ

 

 

さっきのなんちゃら!

二重なんちゃらみたいで

ふわふわハート空気みたいで食べたかったわからないほど美味しかったラブ

 

image

 

家にお客さん来て戻ったばあちゃん手を振ってバイバイ行こうとしたら

わざわざ出てきてくれたので

 

また

ワンちゃんとばあちゃん愛でて

「さよ〜ならーバイバイ

 

「気をつけてねーうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

さあ!

山を3つ超えて帰りますよー


つづく♡