食事編です。
1日目のランチは、PIKE PLACE CHAWDER
クラムチャウダー、ロブスタービスク、
ダンジネスクラブサンド。
クラムチャウダーはもちろん、ロブスタービスクの美味しさに感動っ
サンドイッチも盛り盛りのカニに大満足。
写真撮ったらカワイイ蔦フレームの写真撮れた

おやつに買ったピロシキは、スタジアムに行く前、道端でガブリ。
夜ごはんはハーバープレイスのELLIOTT'S OYSTER HOUSE。
店内のバーカウンターも素敵ね~
上から、カラマリ、クラブケーキ、エビのディップ。
そしてオイスターサンプラーでオイスター4種類。
ミヤギっていう日本の種類のもあったよ。
好きなモノばっかりでおなかいっぱいになるって幸せ~
ちょっと肌寒かったけど、後ろにストーブがあって、
ブランケットも貸してくれたので、素敵なロケーションで楽しめました。
2日目の朝ごはんはMARKETにあるスタバと
並びにあるベーカリーで購入。
ベーカリーの職人さんはフランス人らしく、パンがおいしそうだったので。
でもマカロンやエクレアも買ってみたらよかったとちょっと後悔。
時間もったいないので、バス待ち中においしくいただきました。
ランチはまたMARKETに戻って来てお魚屋さんで。
1軒目では、ツナとマグロをゴマ油と醤油で漬けたみたいなやつ。
これがおいしかった~めちゃくちゃニヤけた。
2軒目ではエビ、カニ、オイスターを。
前日のディナーには劣るけど、
こちらでもおいしいシーフード三昧っ。
この屋台感がまたいい感じでした。
ディナーはお寿司屋さん。
ちゃんと日本人の職人さんが握ってくれるお店。SHIRO'S SUSHI。
お寿司はもちろん、お刺身も新鮮で、ほんとにおいしかった。
それと同じくらい、天ぷらもめちゃくちゃおいしかったーーー
日本で食べてもおいしいと思えると思う。
その後は1杯飲みに、またまたMARKET付近に戻り、
THE PIKE PUBへ。
ここはブリュワリーなので、オリジナルビールが飲めますー。
この辺りでショッピングしてたらたまたま見つけたので、
食後に戻ってきたよ。
1杯飲む為だけにパブに入るなんて、
アメリカ生活でも初めてかもー。
わたしたちも大人になったなぁ~(年齢だけはとっくにオトナやけど)。
最終日も食べる予定がたくさんあったけど、
ホテルチェックインの際、
「1キングベッドの予約やったけど、1クイーンの部屋しか空いてない。
申し訳ないので、ディナーかブレックファーストサービスするよ」
って言われてたので、最終日の朝ごはんつけてもらいました。
その他にも、ペットボトルのお水も数本、お手紙付きで用意してくれてた。
てなわけで、最終日の朝ごはんはホテルのレストランで。
朝早かったので、とても静かな中で頂きました。
で、朝食食べた後で…
クラムチャウダー食べたり、ドーナツ食べたりしましたが何か?笑
MARKETに別れを告げるついでにクラムチャウダー。
TOP POTドーナツ。
アメリカ、カナダのスタバのドーナツはここが提供してるみたい。
めちゃくちゃおいしいやんっ。
ハード系のドーナツもなんだかふんわりしてるような。
とにかくウマイ。
ここのは人の手で成型してるっていうし、
丁寧に作られてる感じがいいやん。
この日はおじさんが1人で作業してました。
そして、番外編・・・
シアトルと言えばコーヒー。
今回はラテに統一して、いろんなところで飲んだよ。
スタバとその並びのベーカリーにて。
ワシントン州でチェーン展開してるCafe Ladro。
この旅で一番のお気に入り、シアトルコーヒーワークス。
タリーズ本店。
スタバよりもタリーズの方がやっぱり好きやなぁ。
久々でおいしかった。
長々と書いてしまったけど、
こんな感じで大満足なシアトル旅行となりました。
シアトルはわたしの希望で行かせてもらったけど、
次はだいちゃん希望のイエローストーン。
あさって出発でーーーす
たのしみぃぃ

オマケ・・・
帰りの機内でもスタバのコーヒー飲めました



2012,07,02