こんばんは、つばさですニコニコ


最近暑すぎませんか?🥵
今日は35度☀️☀️
引っ越ししてリビングにエアコン一台だったのですが、あまりに暑くて電気屋さんへ行ってきました🚶

我が家は3LDKのマンションで、今回主人の仕事部屋、書斎のエアコンを設置。
大して広くないので、小さなエアコンを購入。
(8万円くらいで買えました)

来週火曜日に設置されるらしい笑い泣きキラキラ
よかったー、2.3週間後とかになるかと思ったアセアセ

ちなみにエアコン売り場はもの凄く混んでました爆笑

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

エアコン選びは主人に任せて、私と息子で本屋さんへ行ってました✨
購入したのはこちら💁‍♀️


左→息子の

右→娘の

娘はトイトレ真っ最中です、トイレ内を怖がるのよ笑い泣き


息子のドラえもん科学シリーズは学校で大人気らしく。

👦「図書室でいつも誰かに借りられてるんだよ〜」

私「別に勉強系の本なら買ってあげるよ」

👦「マジで?やったー🙌」

ちらっと読んだら大人でも面白そうでしたよチュー


ちなみに図書室📕

引っ越し前の小学校は狭くて利用してる生徒もほとんどいない。

今の小学校は本も沢山あり広くて綺麗✨

昼休みなどに本を借りに行ったり読んでる子も多いらしい。


本を読むのは良いことだと思います🙆‍♀️

内容もだけど、読解力や漢字も覚えるしね✨


ちなみに息子と私の子供の頃。

選ぶ本が全然違う知らんぷり

私は昔はエルマーやズッコケ三人組、こまったさんなど物語系。

息子は科学系を読んでます。


以上です。

さて、主人は1人時間タイムでジムに行ったので数時間帰ってこない知らんぷり

私は料理でもしてよう。


では、この辺で。

またねぇー🐈🍀


おまけ

義母から素麺50束✖️2が届きました

有難いけど、ちょっと多い笑い泣きアセアセ

レパートリーが少ないのでどう消費しようかなタラー

しばらくソーメンチャンプル職人になります爆笑