おはようございます、つばさですニコニコ



この前、八百屋さんでツルムラサキがもりもり、安売りしてたので買ってしまいチュー

でも、普段あまり食べないな。とレシピ検索したら🔍

とても美味しかったですひらめき飛び出すハート

こちらのレシピ💁‍♀️

ツルムラサキはビタミンA.C.Eや、葉酸。

ミネラル、βカロテンが豊富。

免疫力アップにおすすめです✨


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、突然ですが大阪に転校して良かったこと✨


1.PTAが完全な任意

なので、入らなくても全然オッケー👌

とても有り難い泣き笑い


前の小学校は強制、旗当番も日にち勝手に決められ、下の子連れてくのも🆖とか魂

上の学年の保護者と組まされるけど、連絡先知らないので自分でなんとかしなければいけない。

ホントストレスでした😥


2.教育系のイベントが多い

海外留学のお知らせや交流会。

何年生向け〜とか、海外留学は70万から。とかでびっくり👁️

でも、これをポンと出せる世帯が多いって事。

前住んでた小学校はこんなお知らせゼロだったよ爆笑


この前、大学主体の小学生向け化学系セミナー?

実験🧪や宇宙🪐の手紙が配られて。

息子好きそう✨(参加費は3800円)

と思ったのに主人が13回忌の日でした赤ちゃん泣き

残念ガーン


あとキャンプのお知らせとかも、めっちゃ来ます〜。

親から見ても面白そう、と思うイベントが多いです。

大阪は教育に力を入れてるのかな?とよく感じます🧐



以上です。

明日はちょっと前から行きたかった場所に行ってきますキラキラ

楽しみ〜ひらめき飛び出すハート


では、この辺で。

またねぇー🐈🍀