こんにちは、つばさですニコニコ


GWからベランダガーデニング🌼始めました〜チュールンルン
めっちゃ楽しい!

癒される!!

毎日、ベランダに出ると1日で蕾が咲いたりして変化が楽しいです目がハート


追加で購入、大葉

これは薬味や天ぷらにしますー


サフィニアのブルーモーメント

花言葉は「咲きたての笑顔」

サフィニアとペチュニア の違いが分かりません笑い泣き

買う予定じゃなかった苺🍓

苺って花が白いじゃないですか、これは品種改良されたのか真紅の赤なの✨


サントリーさんの品種で。

名前もローズベリーレッド🌹

実は正直取れたら良いなー、くらい。

花と葉っぱの美しさに惹かれて購入ラブ

これはDAISOで買った種


簡単に育つ野菜ベスト3に入ってたので 笑

バジル🌿とかもですね、バジルは香りが苦手で酔っちゃうのよ泣き笑い


今年はサラダを増やそう月間なので🥗

沢山取れたら嬉しいなー☺️



ちなみに物価高?をすごく感じたことが。

DAISOに以前は売られてた、プランターが全然売ってないポーン

前は大型のプランターも沢山あったのに悲しい

セリアも同様でミニサイズしかない。


ジョウロもです、大きな普通サイズのがもう販売しておらず、ミニミニサイズ?

これ、何回水汲まなきゃいけないの!?

って感じ悲しい


主人に言うと

👨「そもそも原材料が値上げしてるからなー」


仕方ないねアセアセ

でも、以前はもっと気楽にDAISOでガーデニング始めてみよう!

が出来たのになぁ。

と思ってしまいました笑い泣き



以上です。

今日はこどもの日🎏なので、菖蒲と柏餅買いに行かなきゃー

関西ではちまきっていう餅みたい。

餡子入ってないらしい、、、あんこ入ってる方が良いな 笑

では、またねぇー🐈🍀


おまけ

公園でてんとう虫🐞を見つけました。

娘の洋服に着いちゃって、イヤイヤ‼️言ってた 😆笑