おはようございます、つばさですニコニコ


今年のGWは連休が難しそうな日程悲しい
と思ってましたが、主人30日お休みを取れるので。

27日から1日(メーデー)の5連休
3日から6日の4連休になりましたひらめき飛び出すハート

わーい、嬉しいチューキラキラ
家族でどこ行こうかなー?

そんな個人的にGW一番やりたいことは、ガーデニング👩‍🌾✨
部屋の片付けが済んできたので、やっとベランダをいじれる笑い泣き

さっそくAmazonのセールでガーデンラックを購入しました
その他に花苗など。

とりあえず買う予定リスト⬇️

ラベンダー✨

好きだし香りがいい、室内に飾れるので


ミント🌱

これも地植えだとえらい事になるので、鉢植えで🪴

レモン🍋

大きくなっちゃうかなぁー泣き笑い

ベランダで育ててみたいんだよねー


ガジュマル ✨

室内用です、縁起が良いし、管理も適当でいいので楽泣き笑い


あと室内用にもう一個観葉植物🪴と。

あとは園芸センターでよさげな花苗があったら、、


って感じ。

あ、あと野菜の苗。大葉とベビーリーフは欲しい🌱


そんな感じですニコニコ


とりあえず、カーメンくんの参考動画


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


娘もなんとなくお花好きそう🌸


散歩の時。

なぜか公園に咲いてる花をブチっと取り、蟻🐜さんに

👧「まんま、どじょー」

とむりやり押し付けてる笑い泣き


花を餌だと思ってる 笑


以上です。

では、この辺でまたねぇー🐈🍀



おまけ

先日、雨の合間に公園に行ったら蝶々パラダイスでした🦋

キアゲハ


アオスジアゲハ


野生のネモフィラ✨

花言葉は「どこでも成功」

これはどこの土地にでも根付く、強いから。だそう。

可憐な見た目の割に強いのよね〜



少し悲しい事

ふと知らない方のブログを拝見した時に、いつもウォーキングしている公園で。

咲いた球根の花が根こそぎ抜かれてた。

というのを見て、そんな事する人がいるの凝視!?

と驚き悲しくなりました悲しい


そういえば、ガーデニングブログされてる方でも玄関前に寄せ植えを置いておいたら盗まれた。

とかたまに見るのでショボーン


花泥棒は罪にならない


という言葉あるけど、普通に泥棒だからむかつき


びっくりする事をする人もいるんだな。

と思いました。