ご報告 | 東京・表参道・南青山・渋谷「直氣堂」氣功療術院・氣功教室

東京・表参道・南青山・渋谷「直氣堂」氣功療術院・氣功教室

氣功と生体エネルギ―医学を併用した新しい分野の氣功療術院 癌や不妊、発達障害、引きこもり等、あらゆる病巣を見つけ出し施術します。病気には霊障も絡んでいることが多く、その分野にも精通。病気や人生に絡んでくるカルマを見つけ施術も可能です。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

東京・表参道・南青山・渋谷
生体エネルギー医学氣功療術院

直氣堂」です。

 

ほとんどの出展者様には関係のないことかもしれませんが、ご報告させていただきます。
相手方から誹謗中傷だと非難される恐れもありましたが、弁護士の先生からは誹謗中傷には該当しない、むしろSNSやHPで注意喚起をした方がいいとアドバイスを頂きましたので記載させていただきます。


私たちは、ほとんどの会社がイベント開催をしていないコロナ禍の時期に「この暗い世の中を何とかしたい!」「皆さまに少しでも癒しを届けたい!」という想いで、占いとスピリチュアルのイベントを主催することにしました。
始めるにあたって、ホームページを作ったことのない私がホームページ作成会社を使わず、一からホームページを作成し、最初は今のようなボリュームのあるホームページではありませんでした。
規約も本当に基本的なことのみで、10項目もなかったと思います。
しかし、イベント開催を重ねていくうちに、起こった問題や、よくある質問など、常識的なことでも規約に書かないといけない実態もあり、規約の事項が一つずつ増えていきました。


ところが先日、あるイベント主催者が、私の作成した規約を含めたホームページ内の文章を盗用していることが発覚しました。
一部の方はご存知だと思いますが、数年前、今回のように他社のイベント主催者にホームページの内容を盗用されたことがあります。
そのようなことが過去にありましたので、ホームページには、文章をコピペ(盗用)しないよう注意喚起をしております。
それにも関わらず、盗用する方が後を絶ちません。
報告を受けたり、発見した場合は、相手方に修正いただくよう連絡をし、今までは謝罪とともにすぐに対応をしていただいておりました。


ただ、今回のイベント主催者は「盗用していない。こちらは一から作成している。嘘や悪口を言うならそれなりの措置を取る。」という返事を何度も繰り返されました‥
一から作成していると主張されているのにも関わらず、第三者の方や弁護士の先生にも確認してもらいましたが、規約も含め、来場者様に対する注意喚起や出展までの流れ、申込フォームの細かいところまでそっくりでした!
私たちが数年に渡って培ってきた内容である文章と、初めて主催される方との文章が同じにも関わらず、否定を続けられました。
もちろん、イベントをするにあたって必要事項も多く、似てしまうのは仕方のないものだと思いますが、文章の内容はもちろん記載の順番までもそっくりそのまま同じで(太文字も)、変えているところを見つけるのが大変なくらいでした。
変えているところは、ご自身のメールアドレスと会場が異なることによる荷扱場の取り扱い、申込フォームに写真添付が出来ないことによる取り扱い、くらい‥
それを指摘すると全く同じって言ったじゃないかと揚げ足を取られ謝罪しろとまで言われました‥何度も‥


どんなイベントにも初回はあります。
初めて開催する場合は、他社のイベントを参考にすると思います。もちろん私も初めての時は、様々な分野のイベントを参考にさせていただきました。
通常は、参考にした上で、イベント出展の経験等により、肉付けをして、自分の言葉で書いて、という作業を取ります。
他社のイベントも自分の言葉でオリジナリティをもって作成している方がほとんどです。


今回ショックだったのは、この当事者が東京スピフェスの出展者だったということです。懇親会にも参加しており、楽しくお酒を酌み交わした仲でもあります。
そんな方に裏切られ、盗用された被害者のこちらが悪者かのようにFacebook上に書かれ‥本当にショックで、弁護士に相談するまで全く食事もとれず、寝ることも出来ませんでした。
こんな酷いことをする方々が、よりによってスピリチュアルや癒しのイベントを主催するなんて‥と、トイレのゴミ問題のとき同様、ショックを受けました。


ただでさえ、このスピリチュアル業界には偏見が多くあります。
この仕事に携わっている方々は、特にルールを守っていく必要があるのではないかと私は思います。


心も身体もボロボロになりながら裁判を考えていたところ、相手方が、内容は同じではありますが、少しずつホームページを修正してくださっております。(もちろん修正する旨の連絡はありませんし、それどころか修正後のホームページには嫌味まで記載されております)
当初から私たちの要望は「謝罪はいらないので、ただちに修正してください」の、一点です。
この簡単な要望だけでしたので、ひとまず裁判は保留にして今に至っておりますが、まだまだ食欲がなく頭痛も続き、眠れず体調不良です‥。


模倣、盗用が溢れ返っている世の中ですが、盗用に関しては今後も発見次第、修正依頼を掛けていきます。
そもそも盗用をしないよう同業他社の皆さまには常識のある行動を取っていただきたいと心から願います。


長くなりましたが、皆さまが氣持ちよくイベントを楽しんでいただけるよう、今後も精進してまいりますので、東京スピフェスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

直氣堂
生体エネルギー医学氣功療術院

HP

080-6284-3933

info@chokkido.com

 

 Instagram


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


気功ランキング

スピリチュアルランキング

不妊ランキング

がん・腫瘍ランキング