2012624(日)



 24年度第6回目のエルダ教室は。


 ・・・すっかり更新が遅くなってしまいました(泣)!



 理由はあまりに簡単すぎて~・・・


 PCを買い換えたらOSの使い勝手が変わって、ちょっと画像処理に手間取ったから(汗笑)!


 って、実はそんなに難しいワケではナイんですけど、ただたんにちくまるこがちょ~っとそこに不便を感じて後回しにしちゃってるうちに忘れていたってのも、ホントは大きな理由です(謝)!



 だけど写真を見ていたら、ちゃんとあの日のみんなのがんばりっぷり

 覚えていましたよ♪

ちくまるこのエルダ日記+α

 この日はYコーチの体操運動教室でスタート!


 もう恒例になりつつある「手押し車」


 最初は「親子ペア」が主流だったんですけれど、最近では「おともだち同士」「親子違い(笑)」が自然にペアに♪


 エルダの体操教室のこういう「みんな一緒に」って空気が、ちくまるこはとてもイイと思っています



 そして次にYコーチが課題にしたのは・・・


ちくまるこのエルダ日記+α
 ・・・初登場の「倒立」に、こどもたち、かるく仰天!


 「そんなん出来~ん!」

 小学低学年組からは一部ブーイングまで飛び出しました(爆)



 が、「いやいや、練習すれば絶対出来る!」とYコーチ


ちくまるこのエルダ日記+α
 「なら、最初はこうやってみ~?」

 足で壁をよじ登ってやる方法をご提案。



 「・・・ほう?それならなんとなく出来そう?」

 とこどもたち


ちくまるこのエルダ日記+α
 ・・・けど、なんかビミョ~(笑)!


 ま、初回ということでここは「さわりだけ」の挑戦でオッケー♪



 お次は、これまでにも何度か「さわりだけ」をしていた

ちくまるこのエルダ日記+α

 ブリッジ


 しかしエルダっ子はコレ、どうも苦手な子が多い~(汗笑)!



 力のかけどころとか、バランスのとり方がちょっと難しいんでしょうか?

ちくまるこのエルダ日記+α

 十分に持ち上がるだけの体力はあるはずのちくまるくんも、このとおり~(苦笑)!


 どうしても、頭が浮かないから、毎回この体制で怒っておられる(笑)



 そんな時、初挑戦で一発クリアする「ブリッジの申し子」が!

ちくまるこのエルダ日記+α

 ・・・Yコーチよりも見事な曲線(驚)!



 この時はちくまるくん、悔しくてちょっと泣いてましたけど(笑)、きっとその思いをバネに出来るようになれるよ~♪



 そしてこどもたちに大人気の鬼ごっこシリーズ
ちくまるこのエルダ日記+α

 この日はボールをあてる方の「戦闘中」バージョン


 前回から「鬼役」にやたら立候補してまで挑戦を続けているのはえみちゃん。

 きっと、なかなかつかまらない男子たちをぎゃふんと言わせたいんでしょう(笑)


 でもえみちゃんはやさしい。


 小さい子、逃げる気のあまりナイ子は狙わない。

 ひたすらひょうひょうと逃げる子を追い続けます。


 ママたちが

 「ほら!ぼーっとしてる子にもあててイイんだよ?あてなくちゃ!」

 と発破をかけても、とても困った顔するえみちゃんでした♪



 これまた恒例の長縄跳びでは、もうかなりの達人が育成されています


 自らは飛ばず、縄を待つ達人(笑)
ちくまるこのエルダ日記+α


 気持ちだけは飛んで、ママたちを喜ばせる達人♪

ちくまるこのエルダ日記+α

 みんな、それぞれのペースでがんばれました!




 続く親子水泳は。

ちくまるこのエルダ日記+α

 この日も大盛況~!


 新しい小さいおともだちも増えたので、Kコーチもえみまま代表も大忙しです♪


 最近ではパパママさんにおともだちのサポートをお願いする場面も増えました。

ちくまるこのエルダ日記+α  
 でも、エルダのパパママさんたちはみんな安全管理への意識がとても高いので、安心してみんな一緒にプールを楽しんでいます♪


ちくまるこのエルダ日記+α



 そしてこの日はエルダ名物ともいえる「パパ娘カップル」が特に多い日でした。
ちくまるこのエルダ日記+α


ちくまるこのエルダ日記+α

 お家ではそろそろ「パパいやん」なんて言われ始めているパパさんも、プールではどうにも離れがたい命綱です(笑)


 娘さんの成長に、ちょっと寂しい思いをしているパパさん


 ぜひ、エルダで一緒に楽しい思い出を作りましょう♪わは~!




 そんなエルダのトップ名物は、冒頭にもご紹介したKコーチのぷちスパルタ指導♪
ちくまるこのエルダ日記+α

 この日も、水にお顔つけをするのはあまりお好きではないぷりちゃん。

 このKコーチの「捕獲ショット」の直後に、水中に沈められてました(爆)!


 

 だけどあれだけ顔に水がかかるのが怖かったぷりちゃんが、あっという間におでこまで潜れるようになったのは、お水より怖いKコーチのおかげだもんねえ(笑)?


 Kコーチは、ぷりちゃんのたくましさ、気の強さをしっかり千里眼で見抜いて、スパルタ指導をしてくれているんだよ♪




 そんなエルダ1たくましいぷりちゃんは。

ちくまるこのエルダ日記+α

 この「恨めしショット」の直後に、Kコーチに背後から飛びかかってました(爆)!



 


 こんなエルダクラブではあと少しだけ、新規のおともだちの受け入れが可能です♪


エルダクラブへのお問い合わせは
 info@ldaclub.lolipop.jp

 または当ブログメッセージにて


ちくまるこのエルダ日記-LDA
エルダクラブ ウェブ管理人ちくまるこまでお気軽にどうぞ