※1日目第1幕はコチラ http://ameblo.jp/chikumaruko/entry-10878245245.html
※1日目第2幕はコチラ http://ameblo.jp/chikumaruko/entry-10878270227.html
※1日目第3幕はコチラ http://ameblo.jp/chikumaruko/entry-10878520641.html
●PM6:00P~PM7:00 【入浴など】
夕食も終わり、入浴まではまたそれぞれ気に行った場所で過ごしていたご一向。
そんな中、「あるコト」を企み、娘ちゃんたちのパパさんを探してまわったちくまるこたち(笑)!
「思いきって娘ちゃんを私たち女湯チームに預けてみませんか~???」
3人のパパさんたちは少々驚きながらもこの申し出を快くオッケーしてくれたんですが。
いちばん人懐っこいKちゃんが意外にも???
どうしても「いやんいやん」とパパさんから離れてくれず~(惜)!
ついには泣かせてしまいそうだったので今回は断念しましたけれど(汗笑!)
次回はきっと一緒にKちゃんともお風呂に入りたい!!!
と、息子を持つママたち「娘洗い隊」は心に誓ったのでした(笑)
ちなみにちくまるこはこれまでご一緒する機会のいちばん少なかったRちゃんとお風呂に入りました。
でもRちゃん、すぐにこんなちくまるこを信頼してくれて~♪
ちくまるこの着替えが終わるまでじ~っとそばで待ってくれていたのがホントに嬉しかったです(喜)!
●PM7:00~PM8:30【プログラム2 室内スポーツ】
活動プログラム2つ目はいよいよYコーチの本領発揮(笑)?
体育館を借りての室内スポーツに挑戦しました!
最初は長縄を使っての縄跳び組と
ドッチビーを投げたり、転がしたり、時にかぶってみたりする組に(笑)
また、体操が大好きなHちゃんは広い体育館にうきうき♪
得意技の側転をバンバン披露してくれたんですが!
ちくまるこのカメラではHちゃんの高速回転についていけず撮影失敗の連続~(泣)!
そして後半はちくまるくん待望の「ソフトバレー」!
だったのですが。
さすがにバレーは高度だろう
と、バレーボールでのサッカーをしたものの。
ほとんどのおともだちがルール無用の「キック大会」に(笑)
ならば、と、ドッチボールにも挑戦したんですが、こちらもただの「鬼ごっこ」状態に(爆)!
しかしYコーチもずいぶんエルダでの経験値を稼がれておりますので次々に「新ルール」を設定してくださいます(笑)!
「お名前呼ばれて3秒以内にボールキャッチ出来たらセ~フ!!!」
負けず嫌いのちくまるくんやアニなりくんには「ギリギリ間に合う」距離にボールをぽいっ
「やった!ちくまるくん取った!セーフだぜ~♪」
「ほら!楽し~ぞ~???」
なんてやってるパパさんの姿に、Kちゃんきゃっきゃっと大喜び(笑)
そして2回目の挑戦でもうまくキャッチ出来なかったえみちゃんは。
「えみちゃん、ア~ウト!!!」
って言われるのがイヤで、Yコーチを羽交い絞め(爆)
すぐにこっそりさぼりに行く中学生アニみちくんにはYコーチ、突然後ろ向きにボールを投げたりするからさあ大変!
必死に追いかけてすべって転ぶアニみちくんの姿に小学生組は大喜びでした(笑)
↑よ~く見るとコーチも脱落(爆)!
最後まで走りまわっていたちび男子組からボールを奪い取ったママ組、が、終わり10分間バレーボール(もどき)を満喫し...
となりました♪
●PM9:00~PM10:00【就寝】
今日1日の楽しい思い出話をしている、
かと思いきや、
「ねえねえ、キムテギュンでいるやん?」
「あのさ~、アジャコングの必殺技ってわかる??」
「きんいん3って乗ったことある~???」
最後まで守備範囲のよくわからない質問攻めで大人たちを苦笑いさせるアニみちくん(笑)!
でしたが、この部屋ではいちばんにぐっすり眠りにつきました(笑)
お布団にはいちばんのりのちくまるくんでしたけど、
他の小学生以下のおともだちと同じく、楽しすぎてなかなか眠りにつけませんでした。
そしてはみがきにきた洗面所で思わぬモノを見つけてびっくりしたのはMちゃん。
「それなーに?なにしてるの?どうするの??怖くない~???」
バケツの秘密は明日になったらわかるから、今日はもうおやすみなさーい♪
2日目第1幕http://ameblo.jp/chikumaruko/entry-10878641446.html
につづく












