イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


朝、バスを待つ間公園で遊びます音符



落ち着いた時間に写真を見返すと、今が1番しあわせな気がします泣くうさぎ時よ止まれ笑



ちくママですうさぎクッキー



先日個人面談がありましたニコニコ双子は実家でお昼寝している間に幼稚園へダッシュ1人15分なので2人で30分気づき


まずは幼稚園の様子を教えてもらいました『2人ともよく頑張ってますよ』と先生お母さんその言葉だけで涙が出てきます泣くうさぎが、がまんがまんアセアセ


2人で一緒にいることが園でも当たり前で、特にカンカンがテンテンに依存してるような様子でしたタラーやっぱり・・・ちなみに幼稚園でも双子で兄弟けんかをすることがあるようです、たまにと言ってましたがアセアセ


療育の先生が幼稚園で双子の様子を見学に行った際、2人共先生の指示が通らないと聞いてましたが、やはり個別に声かけをしてもらっていて配慮が必要とのことでした。


あとは給食の食べる量であったり、友達関係だったり、カンカンのトイトレやテンテンが寝てる時間などなど。


30分があっという間におわってしまい、メモすらとれなかったアセアセ


幼稚園に楽しく通えるようになってきたので、少しずつ周りに目を向け始めた頃なのかなと思います照れ先生のお話を聞けるようになったり、友達との関わりを持つようになったり、これからの成長が楽しみですスターカンカンのトイトレは気長にやっていこう笑い泣き家でも身の回りのことは自分でやれるように心掛けていきたいです。あとは毎日たくさん遊んで子どもたちの経験がつめるようにハート


担任の先生はベテランでとにかく優しいんです音符子どもたちも先生が大好きになってきましたラブラブ先生のように優しい子どもたちになってもらいたい。。





こんなに毎日暑いと、お弁当が心配・・・アセアセ