イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


お弁当のおかずがいつも同じになっている・・・



なんならフルーツも同じ笑アセアセキウイのゴールドか緑か笑

来週からおかずのレパートリーを増やしていきたいタラー冷凍笑。


ちくママですうさぎクッキー



今日も2人一緒に登園ほんわかほんわか



我が家は1番最後にバスが到着するので、前のお友達が乗らないとかなり時間が早まりますダッシュ15分以上早く到着することも多いから携帯でバスの場所をこまめにチェック気づき公園の前が停留所なのは遊んで待てるのもありがたい音符


GPSでバスの位置確認ができるって、すごいなと改めて思いますラブラブしかも設定をすれば到着する1分前・3分前・5分前・7分前・10分前に連絡をくれるびっくり多少ズレるけどてへぺろ幼稚園へ出欠や早退遅刻の連絡もアプリで伝えられたり、プールカードもアプリ!!週末にはクラスの様子の写真付きのおたよりがアプリで届くので、幼稚園の様子が分かって特にバス通園の我が家にはとてもありがたいのですお願い

働く先生達にとっても導入時は多少戸惑うこともありそうだけど、電話対応とかなくなる分子ども達の保育に集中できそうにっこり


ただ、やっぱり幼い双子の様子があまりよく分からず心配性の私はお迎えに行きがちですアセアセ


子ども達もお迎えの日は帰りに園庭で遊ぶことができるので、お迎えがいい〜と言うようになってしまいましたびっくり


年少さんの間は今の普通のアシスト自転車で行けるけど、来年からはどうしようショボーンアセアセアシスト付きのふたごじてんしゃが欲しい泣くうさぎこんな時近くの幼稚園にすればよかったと思ってしまう・・・アセアセそれはそれで後悔すると思うけど爆笑