イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


パパにイライラして、しばらく無視をし続けた結果、テレワークを終えると子ども達や愛犬の世話をせっせとし始めて、私にジュースまで買ってきて、ご機嫌取りをし始めました魂が抜ける

最初からやれむかつき



ちくママですうさぎクッキー



体調が少しずつ良くなってきたテンテンおねだり1週間ぶりに登園できましたスターただ・・・




幼稚園に行きたくなーいぐすん


と、泣きます泣

1週間ぶりだし、そうだよねアセアセ今日は帰りお迎えに行くからね、と約束をしてなんとかバスに乗って行きましたダッシュ


保育後、幼稚園にお迎えに行くと、ニコニコニコニコニコニコ幼稚園が楽しかったようでご機嫌でした気づき


我が家の双子が通う園は自然に囲まれて、一斉保育だけど自由な幼稚園音符私が働いていたミッション系で行事が多く毎日の活動が詰まっている園とは真逆にっこり


どちらがいいかは子どもそれぞれなんでしょうがアセアセ


性格も発達ものんびりしている我が家の双子には、自由遊びの時間が多いこの幼稚園が合ってそうほんわかほんわか遊び込める環境があることがとても気に入っていますにっこり担任の先生もものすごくおっとりして優しい丁寧な言葉掛けをしてくれて、素敵な先生だなといつも思ってます音符ただ、街のはずれにある地域なので、家から少し遠く道も狭い泣


お迎えに行った際に、帰り際園庭で遊ぶ双子ニコニコニコニコたくさんの子ども達が遊ぶ中でも物怖じせず自分から遊ぶようになった姿を見て、これまた感動おねがい幼稚園が安心できる場所だと分かるようになって、普段からのびのび遊んでるんだなと思いましたあしあと


帰り際に同じバスコースのお姉さん達に声をかけてもらいましたにっこりにっこり『どっちがどっちだかわからなーい』なんて言ってましたが笑、親としてはとても嬉しくなりましたスター


あとは、カンカンのオムツが外れるようにトレーニングも頑張っていきたい。。。この間、たまたまパンツを履かずに走り回っていたカンカンにやり急にトイレに入っておしっこタラー・・・なんだできるじゃん目段々と暑くなってきてオムツがつらい時期になってくる前に外したいです〜泣くうさぎ