イベントバナー

 





不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺



お庭に植えていたいちごの苗が育ってきて、いびつな形だけど一つだけ赤くなりました気づき



毎日幼稚園に行く前にいちごの色をチェックしていた双子おねだりおねだりアリに食べられないか、心配で見張ってる日もあった・・・🐜🐜🐜

だんだんと赤くなってきて、嬉しくて嬉しくて食べるのを楽しみにしてた食いしん坊の双子です笑飛び出すハート


カンカンが苺をとって、水で洗って、小さな苺を包丁で半分に切って、2人に食べてもらいましたキラキラ


お味は甘くて美味しかったようですお願い




ちくママですうさぎクッキー



幼稚園で注文してる希望絵本ハート

年度はじめに、幼稚園でサンプルを見て、子ども達と相談しワンダーしぜんランドを年間購読することにしました照れ


こどものとも年少版や、チャイルドさんのビックサイエンスも悩みましたが、こどものともは図書館で借りれるし、ビックサイエンスは今の双子には内容がちょっと難しそうでやめました。私にとっても初めてのワンダーお願い



毎月嬉しそうに持ち帰ってくる双子ほんわかほんわかちょうど双子の興味関心のある内容が多くて(季節的にも)、楽しく読んでくれてますラブラブ年間購読で5千円を超えるのですが、ハードカバーではない分、ちょっとお得かな笑い泣き




週末は広い公園へ行ってストライダーをしてきました音符




いかにお金を使わず、週末を過ごせるかが私の目標です泣き笑いついついお昼ご飯など楽してしまいがちアセアセ


けど、、、子ども達の経験に関わる費用や、子ども達の食べる物はちゃんとしてあげたい気づき節約の勉強もしていこうと思いますグー主に家庭菜園頑張りたい気づき



じいじとばあばの影響を受けて、お相撲してます爆笑



今週もいっぱい遊ぼうねニコニコ