イベントバナー

 








不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺



お弁当で、ご飯系は食べやすいようにおにぎりにしていましたが、



初めてご飯をそのまま詰めました気づきそしたら、カンカンはご飯部分を一口も食べてませんでしたゲローゲローゲロー

給食はちゃんと食べているのか不安ですアセアセ



ちくママです目




子ども達と花壇で育てている野菜たちハートきゅうりとトマトはものすごいスピードで大きくなってますチョキいちごはいびつな形だけど、すこーし赤くなってきて、子ども達は毎朝、野菜の様子を見てから登園し、


ニコニコニコニコ『おおきくなーれ!!


と言っています音符

水やりは気が向いた時しかしてないのに笑。来年は水やりを習慣づけたいなと思ってますラブラブ

幼稚園では先月、畑にさつまいもの苗を植えてきたようで、自然と触れ合える機会があることに感謝ですキラキラ



体調を崩しやすく幼稚園を休みがちな双子。先日テンテンが夕方熱を出した時・・・


私『お熱があるから、明日は幼稚園おやすみしようねー』


テンテン『わぁ ありがとうニコニコ


私『ポーンポーンポーン



テンテンは幼稚園をお休みすることが嬉しいようですゲローありがとうって、何か勘違いをしている・・・笑い泣き


そんなテンテンですが、幼稚園へ行けば楽しく過ごせている様子ですほんわかお友達の名前もちらほら出てきて、『〇〇ちゃんは優しいのほんわか』『〇〇ちゃんはおもしろいよ!!友達との関わりを楽しめているようです。先週の遠足の日も、バスの中で友達がテンテンに話しかける姿があって嬉しかった照れ一方カンカンは自分から話すことは、大好きなカメさんのことぐらいびっくり2人とも興味の対象が違うのですね爆笑


今月末は個人面談を希望しています。幼稚園での様子をゆっくり聞けるチャンスなので、今から楽しみですニコニコ先生もとても優しい丁寧な先生で、考えて自分の言葉で伝えてくれる姿が素敵だなと思ってますラブ

人見知りなので、ドキドキ笑。