イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


2人の世界で遊んでいる時、



夕飯は冷めるけど、なるべく子どもたちの遊びを優先するようにしてますニコニコ


最近、


私『幼稚園のお友達できた?』


と聞くと


カンカン『〇〇テンテンちゃん!!

テンテン『カンカンくん!!


それどっちも兄弟です昇天



ちくママですうさぎクッキー



なぜ・・・昇天


弟テンテン、先月末2回目の風邪です泣しかもなかなか熱が下がらない泣くうさぎ結局4日間幼稚園を欠席ネガティブカンカンはその間1人で幼稚園へダッシュ週明けはイヤイヤしてましたが、2日目からはスムーズにバスに乗ってくれました照れ←帰ってきたらすっごく機嫌悪かったけどアセアセ


そして、金曜日気づき

親子遠足へ行ってきました音符テンテンは鼻水がちょっぴりあったのですが、熱はなくマスクをして参加しましたニコニコニコニコただ雨傘なので、公園ではなく水族館へうお座テンテンには体の負担が少なくちょうど良かったのかもしれないですニコニコ


朝5時に起きて、お弁当作りナイフとフォーク




ミートボールにグラタンは冷凍&冷蔵に頼り、これにおにぎりを4つおにぎり帰った後に洗い物を出したくなくて、なるべくピックで食べられるようにしましたコップ


大型バスで水族館へダッシュ


バスの中ではマイクで子どもたちの自己紹介キラキラ自分の名前とクラス名、遠足で楽しみなことをマイクで言いました電球


カンカン『おかしがたのしみです!


テンテン『ペンギンさんにあいたいです!


しっかり言えましたニコニコ


そして、水族館に着くまで朝5時半に起きたテンテンは爆睡でしたzzz


ところが水族館では雨のため他の幼稚園や小学生がいっぱいアセアセ混雑する場所で場所見知りするカンカンタラー


カンカン『やだーーー行きたくない。あっちいくー』


ネガティブネガティブネガティブ


受付の方から、前に詰めるように、列をはみ出さないように、厳しくアナウンスされていて私も必死に連れて行きます泣くうさぎ


なんとか入場したものの、カンカンはまた泣き出して帰ろうとします魂が抜ける15分ほどヤダヤダ行っていて入り口付近をウロウロショボーンその後にダメ元で近くの水槽に連れて行ったら気持ちが切り替わりすぐに落ち着き出しました爆笑





大好きなペンギンやマンボーを優先してみて、イワシやイルカのショーもすんなり見ることができましたお願いただ、イルカのショーは前2列目しか残ってなくて、カンカンは途中で寝てしまい、抱っこしながらテンテンとイルカの水しぶきを浴びました昇天めっちゃかかるしアセアセ


お弁当の時間は団体客が多過ぎて、椅子に座れず、寒い中テラス席泣途中で病み上がりのテンテンが寒いと震え出したので、すぐに終わりにして、水槽の前のベンチで水槽の灯りを頼りに残りの物を食べました魂が抜ける


ショーが終わった後、お土産コーナーへ行くと長蛇の列驚き諦めてたら、水族館のスーパーボールのガチャガチャ発見目しかも200円乙女のトキメキ双子はクッキーを買うつもりでしたが、スーパーボールで我慢してくれました笑いちなみに、テンテンはサメのスーパーボールで、カンカンはエイのスーパーボール。カンカンはバスの中で何度もスーパーボールを落とし、私と取り合いのケンカ真顔家に帰ってもカンカンが、テンテンのサメがいいと、怒り出してケンカネガティブネガティブネガティブ


1人で年少の双子を連れて行った結果、辛すぎました〜ネガティブ荷物もたくさんあるし、2人ともペースが違うし待てないし笑、1人でトイレに連れて行くも時間がかかってしまい、待ってる人の声に焦ったり・・・来年はパパも絶対参加でお願いしたい魂が抜ける


あとちょっとビックリしたことは、同じクラスにグループができ始めてきたこと驚き我が家の双子はグループで動ける感じでもないので無理だけど爆笑


子ども達の笑顔や楽しむ姿をみることができたけど、、、本当に本当に疲れた遠足でした爆笑