イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→いたずらカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはぽってり苺


私の体調は少しずつ良くなってきましたが、体力がだいぶなくなってしまい、母がお弁当の日のために冷凍食品を買ってきてくれましたお願いテンテンの好きなグラタン笑い



なのに・・・

カンカンはグラタンだけ残して帰ってきましたゲローお弁当のオカズがいつも同じようになってるから色んなものを食べて欲しいのに〜




ちくママですうさぎクッキー



先週の木曜日の夜・・・テンテンが寝ながら吐きましたゲロー嘔吐物で窒息しないように慌てて起こして、全身汚れてしまったテンテンを抱っこしてお風呂場へダッシュ急いで体と頭を洗って着替えさせて、布団をぜーんぶはがして、予備の敷パッドを敷いて、そこで双子を寝かせましたネガティブ


そして、シーツや電気毛布、毛布、枕カバーについた嘔吐物をとって、水洗いしてから洗濯・・・夜中に2回ショボーン2回じゃ済まない量だったけど、夜は2回で精一杯泣くうさぎ洗濯を回している間に、お風呂や洗面台のお掃除泣おかげで、お風呂も洗面台もピカピカになりました笑い泣きちなみにパパは帰りがたまたま遅くて洗濯終わった後に帰ってきたムキー


次の日

テンテンは幼稚園を休ませ、病院へダッシュ一方、カンカンはとても元気で症状も何もないので幼稚園へ行きましたが、テンテンといく〜大泣きと暴れ、抱っこでバスに乗り込みました・・・ゲローごめん・・・泣くうさぎ


テンテンは病院へ行ったものの、すぐに治ると言われて嘔吐止めの座薬をもらって帰宅。家に帰ってきて、ゼリーだけ与えて座薬を入れたらすぐ寝てしまい、夜はご飯を普通に食べて、嘔吐もせず過ごせましたニコニコ

バスで帰ってきたカンカンは、


『テンテンがいなかったからさみしかったぐすんもう1人で行かない!』


泣クラスのみんなは1人でクラスで過ごしてるよ笑い泣き双子だけだよ。


ちなみに幼稚園で嘔吐する子が数人いたようで、テンテンはうつったけど、カンカンはうつらず元気モリモリ爆笑テンテンはうつりやすいのか泣


土日は安静に過ごせました照れ



動物を抱っこしてドライブする双子が可愛かった飛び出すハートカンカンは、比較的何でも言う事を聞いてくれるテンテンに指示をしながら遊びます魂が抜ける


カンカンは土日はずっとテンテンと一緒に遊びべったりピンクハート喧嘩もするけど。カンカンはテンテン依存症ですもやもや


今朝、カンカンはテンテンの手をにぎって、安心してバスに乗って行きました昇天


来年は思い切ってクラス別にしてみようか笑アセアセ