イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ

週3回給食にしています・・・ところが、カンカンは給食を食べていない様子ネガティブ昨日は『パイナップルだけ食べた』汗うさぎごはんは!?おかずは!?『4回食べた気づき
本当かいな笑い泣き

今日はお弁当の日なので、ちゃんと食べてくるといいな



慣れるまで量少なめですお弁当



ちくママですヒヨコ



昨日、幼稚園から帰ってきた双子ほんわかほんわか幼稚園での様子を聞きたくて、おしゃべりしてたら、テンテンが


にっこり『今日カンカンがお友達にエイしてたー』


私『え真顔


話を聞いても、エイしただけしか分からずネガティブあまり聞くとよくないと思い、モヤモヤし続け、夜、担任の先生にお手紙を書きましたお願いお相手の友達は大丈夫だったか、ご迷惑をかけてしまったこと、何かあれば遠慮なく教えて欲しいこと・・・


そして、今朝幼稚園の準備をしてる時にカンカンが


おねだり『幼稚園に行きたくない!』


私『どうして?』


おねだり『〇〇ちゃんが絵本とったから』


あー絵本をとられて手を出したのかと把握タラー自分の子どもだと、たたいたらダメでしょっ!ってすぐに言いたいのですが、我慢して我慢して


私『絵本とられてやだったね〜。今度は叩かないで、一緒に読もうって言ったら?』


おねだり『やだ!』


私『じゃあ、あーとーでっていう?』


おねだり『やだー』


私『たたくのは1番良くないから、先生呼ぼう?』


真顔ここ最近は、なんでもヤダヤダいうので困り果て、最終的に先生呼ぶように伝えました泣先生、ごめんなさいお願い


お相手の子は、療育で一緒の子でした笑い泣きちなみに、カンカンと同じく元気で活発なお子さん。タイプが似ているので仲良くなれるとおもってはいるのですが・・・



我が家は基本的にはバスなので、先生と関わることがなかなかできないです。なので、不安で今朝は朝幼稚園まで送って行きました。朝年少フリーの先生がお迎えに来てくれたので、軽く伝えましたアセアセ心配なので、帰りもお迎えに行く予定ですショボーン


テンテンは幼稚園の生活が新鮮で探検したり、友達の様子をみたり、とっても楽しんでいる様子にっこり一方、カンカンは幼稚園の集団生活に慣れず、頑固で、注意されることも多い様子ショボーンそれでストレスがあるようで、帰ってくるとヤダヤダ言ったり、怒ったり、口がすごい泣くうさぎ


カンカンなりに幼稚園で頑張って慣れようとしているので、なるべく家では甘えさせたり、やりたいことをさせたり、安心できるように心がけています。。。とにかく心配ですアセアセ


担任の先生と副担の先生、フリーの先生には迷惑をかけてしまいますが、家でもテンテンとトラブルがあった時に丁寧に関わっていけたらと思います。テンテンはいつもポケ〜ってしてるので、物を取られてもあまり気にしないタイプで泣


頑張ろう、カンカンにっこり