イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ


週末、矯正歯科の予約でした。2人とも噛み合わせが深めとのこと。色々アドバイスをいただきましたが、高い器具を使って治すよりは、生活習慣の改善をしていく方が1番とのこと。まずは口ポカンを改善することになりましたアセアセ(いつもあいてる・・・特にカンカン怒り)遊びながらあっぷっぷを練習したり、お祭りでよくみるピロピロ笛で上唇を鍛えたり気づきまた来年診ていただく予定です。体幹も歯並びに関係するとのこと手さらに、体の歪みは美容にも強く関わるということで、食事中にひじをついたり、体の向きが曲がったり、足をぶらんぶらんしないように心がけていきたいです泣くうさぎ


ちくママですヒヨコ



金曜日、保育初日でしたお願い


子ども達はバスで幼稚園に行くつもりでしたが、私が心配で送り迎えダッシュ靴や上履きの脱ぎ履きに戸惑うものの、引き渡しではスムーズ帰り、少し早く園に迎えに行き、様子を見ていたら、トイレの前で先生のお膝に座ってるテンテン発見びっくり私を見つけて、こちらに歩き出そうとするものの補助の先生に必死に止められてました笑笑い


担任の先生からは、2人で手を繋いで過ごしていましたよ、と笑ううさぎ2人でブロックで遊んでいたようで、移動は手を繋いでいたようです笑


幼稚園入園、とっても心配でしたが、お互い支え合えるのでこんな時双子で良かったねとニコニコ最近は、洋服の着脱など困ってる時にお互い助け合う姿も見られてきたので、園でもそう過ごしてもらいたいと思いますアセアセ


お迎えの帰りは園庭からなかなか帰らず大変でしたが、園の様子がわかるのはとてもありがたいので、たまにお迎えに行けたらと思ってますキラキラ

全然寂しがらないで登園する双子。逆に私が寂しい泣



そして、週明け。テンテンは鼻水と咳と微熱で早速欠席ですゲロー早く治して元気に登園できるといいなスター一人で登園したカンカンも泣かずに登園ダッシュ幼稚園を楽しんでました笑。




週末、遊びすぎて疲れたのかなアセアセ