イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ


毎朝・・・



片付けが大変です笑い泣き全部おもちゃを出さなきゃ気が済まない双子です・・・ゲローとにかくこれがやりたい様子もやもや


ちくママですヒヨコ


昨日は入園式でした桜桜が残る入園式は久しぶりで嬉しいキラキラ早起きをして準備開始ダッシュ子ども達もスムーズに起きてくれたので、余裕!!だったのに・・・パパは必ず時間に遅れますタラーせっかくの入園式なのに早く起きないし、用意が遅いし、スーツも選んでおいてと言ったのに選んでないタラー朝からイライラムカムカ


結局ほぼ私が全て準備をして、子ども達はお庭で写真撮影をしたりして出発ダッシュ


幼稚園では

子ども達はワクワクしている様子ハート

めちゃくちゃ可愛いピンクハート


そして、忘れ物に気づく私。。。大人のスリッパを忘れました笑い泣き泣気をつけなくちゃ泣くうさぎ


クラスを確認して、子ども達と一緒にクラスへ入り準備!!この準備が2人分で大変だったゲローカラー帽子に記名して、荷物を入れて、おはようブックにシールを貼って、コサージュと名札を胸につけ・・・結局時間ギリギリにアセアセだから早く家を出たかったのにムキー


入園式は親子で椅子に座るため、安心して参加照れ園長先生の話、理事長先生の話、手遊び、職員紹介、園歌、在園児からのメッセージ・・・

とてもアットホームな入園式でしたニコが、呼名はありませんでしたアセアセちょっと残念びっくり


帰りには園庭で遊び出す双子ニコニコニコニコなかなか帰らず30分遊びました。制服は早速土だらけに泣優しい先生達に楽しい園庭、安心してる双子でしたニコニコこれから友達もできるといいなにっこり



いよいよ今日から子ども達だけで登園しますダッシュやっぱり寂しいアセアセけど、帰ってきたらその分たっぷり遊んで抱っこしてあげようと思えるようになりました泣くうさぎ


子離れがんばろう