イベントバナー

 






不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ


昨晩は子ども達をパパにお願いして、夜桜をワンコとみてきました桜双子が生まれる前から飼っていたワンコトイプードルワンコが3歳の時に急に赤ちゃんが2人やってきて、里帰りしたり、戻ったり、そして新居へ引っ越したり・・・我慢させてしまうことも多かった泣くうさぎワンコと桜を見られるのもあと何回なんだろうアセアセ双子が幼稚園に通い始めたら、いっぱいお散歩行こうね晴れ



ちくママですヒヨコ


いよいよ明日は入園式桜


まだ終わっていない準備物があり、毎晩ちょこちょこ作ってました気づき

まずは子ども達が自分自身で靴を履けるように、スニーカーのかかとに輪っかの紐を取り付けて、取り付けた縫った跡をを隠すためにボタンを付けましたハサミ←じぃじたちがくれたスニーカーのかかとにタグがついていなかったんですーアセアセ




一応、紐の色が違うのですが、ボタンの模様を変えたほうがわかりやすかったなぁと反省ですショボーン


そして、昨年購入していた水筒気づき




インセクトコレクションですラブ

虫の日(6月4日)にちなみ64%オフのセール時期に購入してましたニコニコ


この水筒を洗って記名飛び出すハート


あとはトレパンや靴下、シャツなどの記名笑い


おそらく忘れていることがあると思うので、今から最終確認ですキラキラ


明日の入園式桜

職員側としては入園式を12回経験してきました。

年少担任だった時は入園式は胃が痛いくらい緊張ですアセアセ入園式中のお名前を呼ぶ際にクラスの子の名前を間違わないように、また絶対に飛ばさないように、泣いている子ども達のケアをしつつ、クラスの子ども達に一人一人に目を向けて様子を把握しながらペープサートやパネルシアターをし、最後に保護者に向けた自己紹介含むお話・・・園長と主任からの絶対にミスはしないようにとのプレッシャーネガティブそれぐらい大事な式なのです。


保護者としては、子ども達がどんな表情をしてどんな姿ですごすのかなぁとドキドキ飛び出すハートとにかく楽しみハート


クラス分けは、療育で仲良くしてくださっているお友達と同じクラスになるといいな〜ニコニコ


とにかく元気いっぱい双子が参加できれば嬉しいですピンクハート今日は19時半に就寝したので、明日は早そうだけど笑、時間にゆとりをもって行こうと思いますハート