イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳おねだり

こんにちはチューリップ




ノリノリでストライダーを乗り回していたら、転んで顔を擦りむきました大泣き

来週入園式なのに・・・それも思い出笑い泣き



ちくママですヒヨコ



今月から療育では幼児クラスに進級し、午後の保育になりました。今までは9時半から11時半までのんびり過ごしてきましたが、午後のクラスは13時半から15時まで。年少児のみなので、活動自体もスムーズに流れていき、あっさりしてるなと。親子の触れ合い遊びもなくなり、自由遊びの時間が極端に減ってしまうことや、先生達との触れ合いも減ってしまうこと、残念に思いましたが、一方でメリハリがあって主活動に力を入れて色んな活動に取り組ませてくれるのはいい面だなと思いました。習い事みたい。



双子と家に帰ってきたらすぐに、ママ〜ママ〜と珍しく2人で甘えてきましたびっくり今まで療育でママとの触れ合いが中心だったので、たっぷり遊べる環境がなくなり、いつもと違う環境に寂しくなったんでしょうか。私も寂しい泣くうさぎ私自身が環境の変化に不安を感じやすくて、慣れるまでにものすごく時間がかかります泣年少さんになったから、3歳になったから、とつい手を離してしまいそうになるけど、なるべく心の負担のないように成長への促しができたら、そしていつでも甘えられる環境も気づき


いよいよ、来週は入園式チューリップ

我が家の双子は楽しみよりも不安でいっぱいの様子ですが、2人でなんとか助け合って楽しい園生活を送ってね飛び出すハート



双子で良かったね、と思います笑照れ