イベントバナー

 イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→せっかちカンカン 
弟→おっとりテンテン 

 おねだり3歳0ヶ月おねだり

こんにちは桜


今日はパトカーのお弁当!!



担当してもらった療育の先生に


お父さん『このおにぎりはなんですか?』


タラーパトカーに見えなかった〜悲しいちなみにたんぽぽも作りました〜笑泣き笑い



ちくママですハリネズミ


昨日、双子が床屋デビューしました乙女のトキメキドライヤー

療育へ通う同じ学年の友達が最近になって何人も髪を切っていてかっこいい髪型になっていたのです!!皆さん入園式に向けてだそうキラキラ

ところが我が家の双子は髪を切るのが大嫌い悲しい今までお風呂に入る前に、泣いて暴れる双子の髪をチョキチョキ適当に切っていたので、いつもヘルメットヘアてへぺろけど、それも可愛いと勝手に思ってました泣き笑いただ私が切るといつもこめかみが変に角ばっていたり、首あたりがガタガタだったり、前髪も斜めだったり・・・驚き周りが綺麗にカットしてるので、我が家のガタガタぶりが目立つネガティブ何がなんでもプロに切ってもらわなきゃお願いと思い、美容院探しをしましたハート


療育へ通うママさんにどこでカットしたのか聞いてみると、子ども専門の美容院ドライヤーなにやら、自動車の椅子に座ってハンドルにぎにぎして動画を見ながら、髪の毛を切ってもらえるとのことキューン聞いただけで楽しそうニコニコ絶対喜ぶ飛び出すハートと思いましたが、ネックなのは値段真顔シャンプーブローで4950円・・・ガーン私より高い昇天2人でいいいいい、一万!?即却下。


地元の知り合いが少ないので、我が家の住む街のオープンチャットで聞いてみたところ、昔ながらの床屋さんで990円キッズカット(DVD観ながらカット)というのがありましたお願い

早速行くと、椅子に10分程度座ることができる子なら可能とかかれていました。←多分大丈夫かなぁ・・・。床屋さんに着くなり、


ぐすん『いやだよーいやだよーチョッキンやだー』


と怖がるカンカンぐすん

一方テンテン


不満『髪の毛きらないんだからっ!!


もやもやお店の方に迷惑かけたら出禁になる〜と思い、最終手段


私『髪の毛チョキチョキできたら、いちごアイス買いに行こう電球


言うと喜んでカット台に座ってました驚き

そして、テンテンはアンパンマンのDVDを観ながら微動だにせずカット笑。美容師さんに褒めてもらってましたニコニコ


次にカンカン。トーマスのDVDを観ながら何度もチラチラ横向いて私たちに笑顔をみせつつ、迷惑かけています笑ゲロー最後にはウトウト眠るカンカンzzz


なんとか、初めてのカットをしていただきました照れ




すっきり、清潔感がでました照れ


ちなみに、パパは刈り上げたいと何度もうるさく言ってましたが、普通にしてもらいました真顔


2人で2000円でお釣りがくる床屋さん。とっっってもありがたいですお願い乙女のトキメキ一生ここでお願いしますーハート