不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり3歳0ヶ月おねだり

こんにちは桜


引っ越してから庭いじりにハマってますお願いホームセンターでお花の苗や球根を購入して、子ども達と植えて、お世話しながら成長を見守ってますチューリップ


スーパーセール中なので、欲しかったライトを購入キラキラ



届いて早速花壇に置きました電球キラキラ

していてきれいキラキラ門柱はケチってライトを付けず後悔してたけど、ソーラーライトで十分ニコニコ






ちくママですハリネズミ


3歳になりまして、毎日パワフルな双子ですニコニコニコニコ最近困っているのは、ふざけると『オレ』『おまえ』と言ってしまうことネガティブパパが言う言葉を真似しちゃって困りますもやもや少しずつわかってくれるといいなアセアセ


さて

双子の誕生日でなかなか進められなかった入園準備気づきあとは毎日園で着用するスモックにちょっとだけデコったり、上履きに目印をつけたり、余った生地でランチョンマットを作ったり・・・地味にあります。目印に、ダイソーでワッペンを追加しましたチョキ





↑これ、可愛いのに3個で100円って安すぎるハートだって、ワッペンって作ったら本当大変もやもやただし、このシールはそんなに粘着力が強くなかったので貼る場所によっては縫い付けか手芸用ボンドが必要かもアセアセ


あと、サイズアウトしてしまった子ども服についてたワッペンもきれいに剥がしましたチョキ



これで可愛いスモックが出来そうですニコニコ気づき



けど、スモックや上履きはあくまでも目印としてあまり派手になりすぎないようにしなきゃです〜もやもや

はるかむかーし年少クラス担任だった頃、園の方針がわからない保護者の方がカラー帽子にミニーちゃんの大きな立体のリボンを取り付けてきて、あまりの大きさに園長主任が激怒して私に文句ネガティブ保護者にやんわりと外してもらうようにお願いするという。。。


通う幼稚園のルールに従わないといけないので、ホームページで通ってるお子さんのスモックや上履きがどんな感じなのかチェックしました気づき

スモックはポケットに縁取りしてワッペンを縫い付ける予定ですニコニコ笑い


セール中に私の入園式に着るワンピースやカーディガンも購入しました音符あとは、フォーマルの靴とバッグを購入予定ですー気づき