イベントバナー

 







不妊治療を経て
双子の男の子を出産した
ちくママですうさぎ
かわいい双子との毎日を
備忘録として残していますハート



自己紹介→

兄→タクシー大好きカンカン 
弟→バスが大好きテンテン 

 おねだり2歳11ヶ月おねだり

こんにちは雪だるま


今朝、思い立って動物園へ行ってきましたダッシュ




もうベビーカーを使うことはないだろうなと思ってたけど、ないときつかったもやもや全力で楽しんだ双子は帰る頃に爆睡zzzzzzベビーカーで足がはみ出だしながら爆睡していた双子でした魂が抜ける



ちくママですぽってり苺



この前、同じく春から幼稚園に通うお子さんを持つ元職場の先輩とLINEしましたスター


先輩のお子さんの幼稚園での通園グッズは


なんと


既製品は禁止❌

更に、手提げカバンや上履き袋、コップ袋などなどは同じ生地じゃないといけないという謎のルール驚き


しかも出産したばかりの先輩にはきつすぎる。。。


どうするんですかアセアセと聞いたら、ご近所の手芸屋さんで、オーダーで全部済ませたそうですニコニコ今は希望通りに作ってくれるプロがいるなんて、素敵な仕事だなと思います気づき


確かにちょっと前だと、クラスの子ども達の中で既製品の手提げバッグはかぶることがよくありました。当時、ジバニャンが流行ってて、ジバニャンのオレンジの生地の手提げをよく見かけたなぁ。けど目印と名前は付いてたから間違えることはほとんどなかったアセアセ


色んな選択ができるようになってきて、いいなっと思っています乙女のトキメキ



さて


お名前スタンプが届いたので、ちょっと空いてる時間に名前をおしてます気づき


我が家が通う幼稚園のルールは、きっちりしていなく、細かな説明がなかったアセアセので、名前が読めない双子にマークも押しておきました笑。



働いていた頃はくみの欄に個人シールを貼って、自分のものだと分かるように配慮していましたが・・・わからないので、スタンプ押してしまいましたアセアセ


何か注意されたら、ごめんなさいしておこうアセアセ



子ども達が幼稚園に通い始めたら、私は何をしようかなとちょっとだけワクワク笑いご近所の犬友のマダムたちは、かぎ網で犬服作りにハマっているようキラキラ手芸もやりたいし、苦手な料理も勉強したい〜爆笑


子どもと離れるのはちょっぴり寂しいけど、自分の楽しみも作っていこう乙女のトキメキ